ふたりの暮らし

Home > 暮らし > 週末ふたりでファスティング

2016.08.24 Wed 週末ふたりでファスティング

20160824.jpg

日曜日にふたりでファスティングをしてみました。
1日だけ固形物を食べず、胃を休める。
飲み物はOK。

夫ははじめてのファスティング。
私は大昔に一度2日間だけやったことあります。
夫は細いですが、今回は「胃を休める」ことを目的にしています。
私はあわよくば痩せないかなーと思って取り組みました。
1日だけなのでハードルは低いです。

前日に外出して歩き回ったこともあり1日家の中でゴロゴロ。
録画しておいた海外ドラマや高校野球の決勝を観ながら過ごしました。

11:00 夫 空腹を訴えはじめる
12:00 夫 頭痛を訴えはじめる 私も空腹を感じる
15:00 夫 お腹すいた、といいながら昼寝  私昼風呂にはいりリラックス
18:00 夫 倦怠感と空腹を訴えはじめる 私 ソファで爆睡
19:00 夫 0円食堂を見ながら「うまそう」を連発、空腹に拍車をかける
20:00 夫 お腹が空いてイライラしてくる 私 今週の常備菜作り
21:00 夫 元気がないまま風呂へ 私 作った常備菜の匂いを吸う、空腹感はあるが峠を越えた
22:00 夫 CSIマイアミのホレイショのモノマネをする余裕がでてくる
23:00 夫 メンタリストを観ながら放心状態 常備菜の匂いで食欲が増し葛藤
00:00 夫 ジョジョを観ながらサンジェルマンのサンドウイッチが美味しそうと連発
01:00 夫 私 睡眠

06:45 私 空腹のため起床
07:45 夫 起床。下痢になる。激しい頭痛を訴える。

1日こんな感じでした。
身体の調子が悪くなるのは「好転反応」だと初心者ファスティングの
やり方に書いてありました。

が、夫の反応がすごい。

夫は朝シリアル、昼お弁当、夜がっつり、おやつも食べる・・・な食生活。
夜更かし気味で、運動は最近はしてません。
しかし身体は細いです。燃焼してんだろうなあ。

私は普段はあまり食べませんが定期的にドカッと食べる食事(外食や飲み会)
をしたあと体重増加してます。運動はスクワットのみ。
しかしこの1年で体重は増加しました。

長くなったので結果と感想、メリット・デメリットは今度書きます。


にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback