ふたりの暮らし

Home > 旅行 > ヨーロッパ > 9月やることの③旅行のタイムスケジュール、国内移動、保険の確認を進行中

2016.09.12 Mon 9月やることの③旅行のタイムスケジュール、国内移動、保険の確認を進行中

20160912.jpg

地球の歩き方 を初めて買いました。

早起きした朝はご飯を食べながらパラパラ読み進めてます。

以前勤めてた職場は仕事で海外に行きがてら
観光もしてくる、という方ばかりだったので
使い古しの地球の歩き方を貰っていたんですが
今回はちゃんと自分で買うか・・・と購入。

仕事で海外行けるのいいですよね。
旅費も出るし。
うらやましい。

イタリアの地球の歩き方。
秋にイタリアに行く予定です。

イタリア・・・実はずっと行きたい場所でした。
世界遺産最多保有国のイタリア。
大きな美術館もたくさんあります。
「いつでも行けるし」と思って後回しにしてましたが

見所が多すぎる・・・!!

体力あるうちに1回、ハイライトを回り尽くそうと思います。

アジアや南米、アフリカはイヤだけどヨーロッパはいい、という夫も
「いいよー」と言ってくれ、6月に航空券、宿泊を確保。
夫の仕事の都合上、旅行日が少ないので直行便にしました。
高ッ でもしょうがない・・・
身体にかかる負担も少なくすみます。

地球の歩き方、便利なんですが荷物に入れるのがわずらわしい時あるんです。
重いから・・・
るるぶかマップルかことりっぷにでもしようかな、と思いましたが
以前、父母に台湾とグアムのるるぶを購入して、読んでみたら
あのカラフルさに目をやられ、「ひいいいい」となったので
やはり地球の歩き方に落ち着きました。

まあガイド本は持ち歩かず、ネットで情報は見れるのでいらないかもですが
ロンドンの街中でWifiの接続が悪く、マップや情報が見れずイライラしたので
紙媒体のガイド本は必要かな、と思います。

美味しいお店などは旅行ブログを参考にさせていただいてます。
チーズ!ピザ!パニーニ!!
楽しみだな~とうきうきと旅行計画中です。

旅行の際は皆様ふたりで計画をたてますか?
計画は私がすべてたてたあとに、夫の希望(主に買い物したいという要望)をねじこんでおります。

結局現地の美術館で時間かかり過ぎて計画倒れが
よくあることなのですが、短い時間をフルで動けるようにせねば。

国内移動はこれからとるので、ちょこちょこ準備していきます。


にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
はなちま : URL

2016.09.12 Mon 23:01

こんばんは。
イタリア!!いいですね!!

昔・・・・・
18年位前にイタリアへ行きました。

ベネチア・ローマ・フィレンツェ・カプリ島へ行ったなあ。
青の洞窟は波が高くて船が出ず(泣

あの頃と今は街並みは変わってなくてもお店は少し変わってるかもですね。
楽しんでくださいね!!

mariko : URL Re: タイトルなし

2016.09.13 Tue 09:47

はなちまさん>
コメントありがとうございます!

イタリア旅行されたんですね。
残念ながらカプリ島には今回行かないんですがいつか行きたいと思ってます。
ナポリは治安が気になってしまい避けました(;;)
イタリア全体で治安はよくなっているんでしょうか。
いかがでしたか?
自分のまわりの旅行した方はもれなくジプシーのスリに遭遇しているので
今からバッグの肩紐をギュッと握る想いです…

ちょうど昨日アンジェリーナジョリーとジョニーデップ主演の
「ツーリスト」という映画がテレビで放送していて映画の舞台がベネチアでした。
美しい街並みで楽しみです!

ご飯やさんなどのお店はチェックしてるんですが
いい情報があったら是非教えてください(^^)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback