ふたりの暮らし

Home > 暮らし > 豆腐白玉は1日たってもやわらかい

2016.08.17 Wed 豆腐白玉は1日たってもやわらかい

20160817.jpg

16日もお盆休みのせいか街ゆく人も少ないような気がします。
すいすい自転車で進めるので嬉しいのですが、とにかく暑い。
職場に着いた瞬間にクーラーを18℃にして瞬間冷却しています。

そしてずっと「今年白玉食べてないな~食べたいな~」とコンビニスイーツを見て
思ってたので、白玉粉、絹ごし豆腐、きなこ、あんこ、黒蜜を買って帰宅。

シンクロを見ながら夜中に白玉粉をこねていました。
豆腐を入れるのは初めて。
時間がたつと固くなることが多かったので、豆腐を入れると
ふわふわに出来上がるそうです。

かさましにもなって、カロリーを気にせず食べられるメリットも。

丸くしてから茹でること1分。
すぐ出来上がります!

その場で食べたい欲をおさえ、冷蔵庫で冷やし
次の日の朝、朝食代わりに食べました。

ふわっふわでやわらかい。
弾力もあってもちもちです。
これはいい。

時間も全然かからないので、「白玉むしょうに食べたい」モード
になったらささっと作ろうと思います。

抹茶パフェにも出来るし、冷やしぜんざいもいいですね。

豆腐ホットケーキもふわふわに出来あがるらしいので
今度作ってみようと思います。




にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback