ふたりの暮らし

Home > 旅行 > 南アメリカ > 日々の生活から離脱し非日常へ

2016.08.16 Tue 日々の生活から離脱し非日常へ

20160816.jpg

今まで1Kの部屋で暮らす夫婦の記録、としてブログをはじめましたが
1LDKの特徴もない日常ブログになっているので
こだわらず、好きなことを書こうかな、と思い「旅行」カテゴリーを入れました。

家が好きで、家でごろごろしてるのが幸せな自分。
海外は日本にはない「遺跡」や「自然現象」がいっぱいあります。
それを「いつか見たい」でなく「今見に行こう!」という好奇心だけで動いています。
「いつか」でなく「何年後」とはっきりした時間しか自分は考えられない。
家具に20万使う、旅行に20万使う、ハイブランドの洋服に20万使う
その人がどこにどれだけのお金をかけるかはそれぞれで価値観もそれぞれ。
海外旅行は晩年の楽しみにされてる方もたくさんいるけど
体力・健康・金銭面でどうなってるか分からないし、自分の人生の糧と
なっていく内に経験したいし、行きたい、と思ってます。

そして夫という伴侶と一緒に普段の生活とは違う
旅を一緒に楽しみたい。

自分自身10代のうちにやれば良かった~と思うことがあるので
5・60代になったら更に「やっとけば良かった」が増えそう。
1歳でも若いうちにやりたいことはやれるよう行動することは大事かな、と思います。

大いなる野望があるわけでなく、
行きたいから旅行しているだけですが・・・(・・;)

行った場所一覧--

・ニューヨーク(ホームステイ)
・タイ(旅行)
・韓国(旅行) 
・ハワイ(旅行)

--社会人になり全く休みが取れない
--転職

・エジプト(ピラミッドが見たい)
・シアトル(スターバックス1号店)
・アラスカ(オーロラが見たい)
・ペルー(マチュピチュ遺跡が見たい)
・スリランカ(シーギリヤロックが見たい)
・インド(タージマハルが見たい)
☆・フランス(モンサンミッシェルなど)
☆・トルコ(カッパドキアなど見たい)
☆・グアム(結婚式)
☆・イギリス(大英博物館など)

-------------------

☆がついてるのは夫とです。
~ハワイまではデジカメのデータがどこかへ行ってしまいました。
ちゃんと保存しておくかオンラインの本にしておけば良かったな・・・
夫はフランスが初めての海外旅行でした。


こちらに引っ越してきてからも地方なのには変わりがないため
羽田・成田発便の安いツアーや航空券があっても
空港までの国内移動にお金がかかるのが泣けます(; ;)

内ごもりな旅行好き記、合間合間で書いてみようと思います。

バックパッカーなわけでもなく、初級は初級、日本で宿泊も航空券も全部
とっちゃうし、現地であんまりお金持ちたくないので日本で万全準備してから
ちゃんと休暇内に帰国しちゃう、という「旅」ではなく「旅行」なので
ゆる~く読んでいただけると幸いです。



にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
: URL 楽しみにしてます!

Edit  2016.08.17 Wed 01:22

素敵なところにたくさん旅行に行かれてるのですねー!
私も旅行好きですが国内ばっかりなので(海外は一人は怖いし友達も誘いにくい)羨ましい限りです( *´艸`)
普段のブログも大好きですが、旅行のお話も楽しみにしてます!

mariko : URL Re: 楽しみにしてます!

2016.08.17 Wed 10:02

青さん>
コメントありがとうございます!(^^)
あたたかいお言葉にやる気がみなぎってきました(^^)
国内旅行のパックツアーは意外に高いんですよね…
「なになに出雲大社…たっけええ」と
平気で10万するので、中東系航空会社でいけば
フランスやイギリスも6万以下で行けちゃいます。
ただ丸々2日は移動時間なので短い休みだと難しいんですよね。
東北から関西行くのに高速バスよりピーチに乗った方が
安いんだなあと初めて知りました。
青森のねぷたも見に行きたいんですが青森って宮城から
遠かったんですね。東北なので近いと思ってました(ばか)

私も青さんのブログ読ませていただいてます(^^)
ふふふ、と和んでます。
今日は大雨ですが頑張りましょう!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback