ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 暮らし > 涼を部屋の植物に求めて

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.08.15 Mon 涼を部屋の植物に求めて

2016081501.jpg

自宅に帰ってきて1日のんびり、夫は夕方から友人と飲みに行き
22時には帰宅。
なぜなら15日はふたりとも仕事だからです。

一般的に休みだよね・・・
道がすいているのでストレスフリーでした。
毎日これぐらい人が少なければいいのに。

毎日暑いので、涼を求めてお花屋さんに行って来ました。
今咲いてる花はすぐ散ってしまいそうなので
涼しげで、長持ちしそうな植物ないかと探し
このブロッコリーのような植物を買いました。
「セダム」というそうです。

20160815.jpg

水を入れた花瓶に日があたって宝石のように見えます。
部屋に植物があるだけで空気が浄化されるような気もします。

植物を育てるのが苦手なので、トマトやきゅうをベランダのプランターで
作りたいと思いつつ夏が過ぎようとしています・・・

来年はもうちょっと早く取り掛かろう。

8月も中盤。
ショーウインドウも秋色で季節が変わっていくのを感じます。
高校野球にオリンピック
今年の夏は盛りだくさんで楽しいです。





↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

