ふたりの暮らし

Home > 暮らし > ズッキーニのオリーブオイル焼き、牛そぼろのせ

2016.08.05 Fri ズッキーニのオリーブオイル焼き、牛そぼろのせ

20160805.jpg

朝ごはん。
ズッキーニをオリーブオイルでさっと焼いて
マヨを塗ったトーストの上にのせる。
その上にチーズをたっぷり。
牛そぼろをぱらぱらっとかけてトースターで焼くだけ。

ズッキーニがジューシーで美味しいんです。
そして欠かせないチーズ。
そぼろにも味をつけてあるので
結構なお食事パンになります。

2016080501.jpg

スキレットで焼いたオムレツもなかなかふわふわに出来上がりました。
ハーブチキンも一緒に焼いて。

夏バテはしていません。
しかし外が暑すぎて家から出たくありません。
お気に入りの空間で、海外ドラマや映画を観るのが幸せな時間。
毎週FOXチャンネルでみてた「ホームランドシーズン5」が終了しました。
もうなにを楽しみに生きたらいいやらあ~
しかし今世界が「リアルホームランド」状態ですよね・・・

最近改めて観たのが「LEON」
ナタリー・ポートマンがもうこの頃小さいのに美しすぎる。
出来上がってるなー。
でも最後切な過ぎて・・・最近涙腺弱すぎ。

トム・ハンクス主演の「ターミナル」、阿部寛主演の「カラスの親指」と見て
いつも途中しか見てなかった「グッドウイルハンティング」も視聴。
「パールハーバー」と「アルマゲドン」を観てるとベン・アフレックに魅力を
感じないけど「アルゴ」やこの作品ではいい俳優さんだなと思う。

昨年ヒットした「ジュラシックワールド」も視聴。
突っ込みどころ多すぎぃ
頭が固いのか、やっぱり第1作と3作目が好きである。
恐竜の力の前に人間の力は無力で管理出来るものではない
恐竜本来の愛らしさと強靭さと迫力、冒険わくわく感は劣るかな。
1作目のおじょうちゃんのゼリーぷるぷるシーンのモノマネは
ゼリーを食べるたびにしてしまう。
誰も気付かないけども。


にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback