ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 暮らし > 大根1本で4品つくる

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.07.31 Sun 大根1本で4品つくる

20160731.jpg

スーパーで値引き品の大根が売ってました。

悪くなるまえに大根料理!
冬は大根が安かったので大根ばっかり買っていましたが
そういえば最近高いから買ってなかった。

一品目。
大根といんげん、ごぼう人参鶏肉の煮物。
お弁当用おかず。
たっぷり作りました。

2016073101.jpg

二品目。
カニかまとネギの大根もち。
サラダや卵焼きに入れてたカニかまが賞味期限切れそうなので
大量投入。
大根の汁もったいないなあ。

2016073102.jpg

三品目。
生姜と大根の漬物。
きゅうりの漬物も美味しいけど、大根美味しいなー
生姜は使って小さくなってもラップで包んで
冷蔵庫でとってあります。
ちょっと冷ややっこにのけるだけでも美味しいですよね薬味。

2016073103.jpg


4品目。
大根と油揚げ、なめこの味噌汁。

2016073104.jpg


大根1本使い切りました。
夜もむし暑いので汗がじんわ~りかきながら料理しました。
料理したあとは達成感あります。

しょうゆ・みりん・砂糖・ごま油使用のレパートリー。(笑
美味しくいただきます!




にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

