ふたりの暮らし

Home > 暮らし > たっぷりブルーベリーで作るジャム

2016.07.08 Fri たっぷりブルーベリーで作るジャム

2016070701.jpg


リゾートバイトに行っている友人から群馬県の農家さんが作った
ブルーベリーを購入しました。

1kg!ドーン!

半分は冷凍し、半分は食後にデザート感覚で
むしゃむしゃと食べていたんですがついにジュースがたくさん…

新鮮でもったいないけど
荒めに潰しながらブルーベリーごろごろのジャムを作ることに。

砂糖とレモン汁で数分煮込むだけ。
天然のぶどうジュースがたくさん出てきて、美味しくなりました。

20160707.jpg

weckに入れて、ヨーグルトと牛乳にこのジャムを入れて飲んでます。
毎日食べてるので量が減った写真で恥ずかしいですが・・・

ホットケーキやパン、ヨーグルトに
いろいろ使えますね。

自分としてはちょっと贅沢なジャムとなりました。










↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback