ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 無印良品 > 家事の分担どうしてますか?

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.06.16 Thu 家事の分担どうしてますか?

20160616.jpg


無印の軽量ショートポールにほうきやモップをつけ変えるだけ。
お気に入りの掃除グッズです。
リビングのフローリングは濃いブラウンのため、ホコリや食べかすが目立つ。
毎日食事後に海外ドラマ(吹き替え)を見ながらスイスイとやってます。

夫は家に帰ったらソファに座ったまま動きません。
いない時でも残像が見えるぐらいソファに座っているのが定位置。
夜ご飯後、ひとりでもくもくと洗い物をしてるとその様子に気付いてか
隣で踊っていたりします。
動いたんなら、踊るんじゃなくて皿拭いてくれ・・・

夫婦ふたり暮らし。
いまの我が家の家事の分担です。(平成28年6月)

私→料理、弁当作り、床・洗面所掃除、ごみ分別まとめ、食器洗い、洗濯・収納、食料品・消耗品買い物
夫→ごみ出し、トイレ・風呂掃除

ちなみにお互い一人暮らしの時

自分→食事:一応自炊、弁当持参 掃除:随時 洗濯:随時
夫→食事:外食 掃除:人が部屋に来る時に少し 洗濯:下着タオル以外クリーニングへ

結構違うものです。

こうみると私のやり方に合わせてくれてるのかなと思います。

ひとり分もふたり分も対して変わらないので今はいいです。
が、ちょっとずつ協力して貰おう。




トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品





↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

