ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 間取りレイアウト > 1LDK間取り

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.07.01 Fri 1LDK間取り

20160629.jpg

ある日のおやつ。
ポテチが大好き。
二人でいるとBIGサイズ簡単に1日であけてしまいます。
だめや・・・この食生活

さて、新しい部屋ですが簡単な間取りはこんな感じです。
選ぶ基準は ①駅・夫の会社へ徒歩5分②都市ガス③予算内 です。

madori2.gif

16帖のリビング・ダイニング・キッチンに12帖の寝室。
増えた家具は食器をしまうキャビネットぐらいです。

寝室にベッドと服・本関係。
前の1Kの部屋は意外に収納が多かったようです。
この部屋はクローゼットが小さい。
前は部屋に置けない分、クローゼットと納戸にしまっていました。
納戸に入れていた生活家電をクローゼットにしまえないしなあ。
旅行用のスーツケースもあります。
しまえないのでオブジェ化するか・・・

寝室としている部屋には大きい窓が3つ。
風の流れが出来て気持ちいい反面、冬になると窓からの冷気がすごそうで怖い。

引越しの荷物を段ボールに詰めている時、「こんなに物があったとは」と驚愕しました。
そんなに物を持っていない方だと思っていたし、溜めずに捨てる方だったので。
生活していると物はいつの間にか多くなっていきますね。

引越しは持ち物を見直すいい機会になります。
(夫の部屋着に降格した服コレクションが多すぎで
ちょっとこれどうすんの状態でした)

基本的に物は増やさないように
スペースは出来るだけあけておいてすっきりしておきたいです。


トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ
収納・片付け





↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

