ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 暮らし > ネットをtv画面で楽しめる Miracastを導入

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.06.09 Thu ネットをtv画面で楽しめる Miracastを導入

20160609.jpg


部屋が変わり、家具の配置も変わったため
いつもデスクトップパソコンで観ていた動画を
ゴロゴロしながら観れなくなりました。

dtvでウオーキング・デッドシリーズやらFOXチャンネルを
ある程度の大きさの画面で観たい・・・

ということでついにMiracastを購入。




繋げるだけで簡単!設定いらず。
動画の音もクリアにTVから出るので二人で感激してしまいました。

これがあれば会議で使用するプロジェクターとか必要なくなりますよね。

試しに夫のノートパソコン、自分のデスクトップ
スマホと画面に写してみましたが、画面キレイです。

この26インチテレビも私の一人暮らし時代からのものです。
夫は家具付の物件ばかりだったのでもともと持っていませんでした。

今は4Kテレビが出てますね。
オリンピック前だから4Kで観戦しよう!と売り出してるようです。
大きなテレビ・・・海外ドラマや映画を観るにはいいですが
ニュースで容疑者がバーンと画面いっぱいに出たら
「お前の顔のためにこんないいテレビ買ったわけじゃない」という気になりそうで・・・
このサイズで充分かな。






こないだ夏のオリンピックがロンドンで開催されたと思ったら
もう4年。早いな~
4年の間に何があったかと考えたら結婚して引越ししたことでしょうか。
痩せて、太ったり。(笑
環境の変化だけで中身は4年で変わっていない。

環境の変化だけでなく、自分自身が進化していけたらいいです。







↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

