ふたりの暮らし

Home > 暮らし > 気軽に楽しめる喫茶飯

2016.02.08 Mon 気軽に楽しめる喫茶飯

2016020902.jpg


最近は天気がいいですね

こういう日は「外食しちゃう?」と旦那さんとふらふら街へ繰り出してしまいます。

夫とは趣味がかぶりませんが、「食べる」ことにおいてすごく合っています。
東北に来てからは観光がてら「今度どこに食べにいこう」と食べログや雑誌、人に聞いたり
情報チェックしてます。

以前職場の方に連れて行っていただいた「喫茶 ぴーぷる」
仙台駅から地下鉄南北線で1駅の五橋から歩いて3分ほどのところにある喫茶店です。
五橋はとんかつで有名な「かつせい」麻婆ラーメンが看板料理の「竹竹」など
結構有名どころが多いです。
こちらのスパゲッティ、一度食べると癖になります。

20160209.jpg


むしょ~うに食べたくなって夫を連れて行って来ました。
土曜はスパゲッティが50円引き。

店内はオシャレで雰囲気のある古くからの喫茶店。
分煙などはなく、喫煙者の方には食事のあと一服出来ていい場所です。
タバコ嫌いな私には辛いですが。

2016020901.jpg

夫はミートソース、私はナポリタンをオーダー。
ボリュームもあり、味付けが濃いめで私好みです。
ミートはスパゲッティがかるく焼かれているようでパリッとする感触が時々あります。
大盛りオーダーしなくても結構量はあります。

いつの間にかペロッと食べてしまいました。

580円、土曜は30円引きの550円・・・。
うーんコスパ高し。

圧倒的に男性の一人客が多いんですが、女性の一人飯な方もいらっしゃったり、
カップル・家族連れも多く、長く愛されているんだなあと思います。

またこのナポリタンを食べになってくるんだろうなあ。
お近くの際は是非お立ち寄りください。


トラコミュご飯ですよぉ♪
トラコミュ杜の都仙台(宮城)

↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback