ふたりの暮らし

Home > 暮らし > エクレアを食べて考える

2016.02.05 Fri エクレアを食べて考える

2016020501.jpg

結露がすごい我が家。
レースカーテンの裾部分がカビだらけだったのでお風呂場でカビとりハイターで
集中的につけて、洗いました。

カビもとれて、窓を見たときの不快感がなくなりました。
「いつかやらねば~」と思っていたんですが、脚立に登ってはずすのも面倒くさく
後回しにしていました。

20160205.jpg

朝からはりきって洗濯をした自分への
ご褒美に朝ごはんはエクレアとクッキー!
紅茶はフォートナム&メイソンのもの。
至福の時です。

今、食欲・物欲がすごくあります。
本当にいるもの、いらないものを書き出して頭の中を整理します。



①波佐見焼のデイジー マグカップ



マグカップはたくさんある。
けれどもこの手描きのお花がすごくカワイイ。
お客さん用のカップ&ソーサはポーランド製のものがあるのでそれを使っていますが…
これは普段自分が使いたい。
久しぶりにビビッときました。



このお皿もカワイイんだなあ。
北欧風の和皿とのことなので、洋菓子にも和菓子にも合いそう。


②KINTOのティーポット



以前使っていたものが割れてしまい、
今は柳宗理のセラミックティーポットを使用してます。
流石なデザインで使いやすいんですが

耐熱ガラスの方が紅茶や緑茶の色が見やすいので
蒸らしている間も確認しやすい。
KINTOの無駄のないデザインはやはりいいので
別の形のものをリピートします。



これもいいな。
上のものだと茶こしがいつも必要なので。


③タリアセン



どこに置くの!?と言われそうだけどやはりタリアセンいい。
リプロダクトでもこの値段(; ;)
小さいバージョンもあるけど、高さがあってこの光の重なりが
美しいと思うので、高さは欲しいです。



この大きさは、夜、仕事から帰って玄関あけたら置いてあったりとかしたら
「はー癒される」となる光の美しさ。

いやでも今の1K部屋じゃ宝の持ち腐れ&理想の玄関ではない、です。


冷静に自分の物欲と向き合ってみましたが・・・
ティーカップとKINTOは買うな。




トラコミュ
ご飯ですよぉ♪

トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback