ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 旅行 > 国内 > サロン・デュ・ショコラ開幕!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.02.03 Wed サロン・デュ・ショコラ開幕!

2016020301.jpg


こちら東北でもサロン・デュ・ショコラが開幕されました。
一流ショコラティエの作品の多くを購入することが出来る大人気イベント。




ジャン=ポール・エヴァン氏のトークショーのために朝開店前から店頭に並びました。
開店と同時にダッシュする女性たち!笑
私もエレベーター直通で1列目の真ん中という良席に運良く座ることが出来ました。
ジャン=ポール・エヴァン氏のファンの方に話を聞くと、東北は人口も少ない
こともあって名古屋や東京ほど並ばなくていいとのこと。

2016020303.jpg

まずはテーマ「足はしっかり地に着けて、頭は星々の高みに」について。
ボンボンショコラの紹介。

2016020304.jpg

赤味噌や梅干しなど、食して印象に残った美味しいものを入れた・・・とおっしゃっていました。
新しい味に出会った時に全てメモ帳かアイフォンにメモしておくそうです。

2016020302.jpg

なんと試食まで・・・!
知らなかったのでビックリしました。
ジャン=ポール・エヴァン氏直伝で食べ方を教えていただき・・・。
スプーンにのった胡椒を入れることで、また別の味が楽しむことが出来ます。

日本先行発売の「カーヴ ア ショコラ  ラ サンセリテ」
2つのショコラは見た目をまず楽しみ、食べて、その断面を見て楽しむ。
個性的で、記憶に残る味です。

20160203.jpg

トークショーのあと、購入したショコラの箱にサインを書いていただきました。
名前反対に書いてしまってて「オウ・・。なんとかなんとか~」とフランス語でおっしゃってました。
はあ・・・嬉しい。
iの点がハートです。

2016020305.jpg

なかなかいい買い物をしました。
夫に渡してから私も横からいただこうと思います。


こちらはすごくリーズナブル!







サダハルアオキのホットチョコレート





トラコミュ バレンタインチョコレート♪

トラコミュ 杜の都仙台(宮城)



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

