ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 暮らし > キャベツとチーズたっぷりサンドイッチ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.01.09 Sat キャベツとチーズたっぷりサンドイッチ

20150109.jpg

ハムが安くなっていたので
これでもかとはさみ、年末から鍋でチーズおじやをするのに使っていたチーズをはさみ
マスタードマヨネーズをペーストしたサンドウイッチ。

久しぶりに朝ごはん、パン食です。

最近何食べてたかというと・・・
お餅、お餅、ごはん、朝からラーメンです。

やはり食べるとお肉になっちゃいますね・・・。
節制せねば。

2015010902.jpg

キャベツを使い切りたかったので大量のキャベツをチンして温野菜にし、
ハム、コーンとアボガドでサラダにしました。

もりもり食べれます。

今日は私の用事で出かけ、途中で夫と別れたにも関わらず
最終的に一緒に帰ることになりました。
重い荷物を持っていたのでこういう時頼れる存在がいるのはありがたいです。

街にはSALEの文字がたくさん。
ついついニットやカワイイセーターを見てしまいます。
どんどん服が増えていく・・・
けど、最近ほんと体重増加が著しいので
気に入っている洋服が似合うように、食生活と運動気を付けていきます。




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Comments

name
comment
のあ : URL

Edit  2016.01.12 Tue 12:59

いつも丁寧なご飯を作っていて、凄いですね。私も1K二人暮らしですが、朝ごはんはご飯を炊くだけ、パンを温めるだけで、料理が好きではないです。朝ご飯、お弁当の調理時間はどれくらいですか?
私ももう少し頑張ってみようかな、、、

mariko : URL コメント遅くなりました!

2016.02.01 Mon 12:08

のあさま
返答が遅くなり申し訳ございません!
コメントありがとうございます(^^)

ご飯丁寧と言っていただけて嬉しいです!
今は土日だけですね。平日は夫があまり量を食べられないこともあって
納豆ご飯+味噌汁ぐらいです。
私も料理は苦手な方だったんですが、夫が反応してくれるのが嬉しくて
「もっと美味しいものを!」と下手なりに張り切って作っている感じです・笑

お弁当は1週間分を作り置きしておいてます。
大体赤(にんじんの入った煮物)、緑(いんげんやホウレンソウ)、黄色(卵)
あとは肉もの(茶色)・・・といった感じで定番化しています。
朝起きたらご飯を詰めて、作り置きのおかずを詰めちゃうだけなので大体5分もかかりません。

朝は眠いし、辛いし、今は寒いしで正直辛いですよね
私も頑張らないぐらいにささっと家事がこなせるようになりたいです。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

