ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 暮らし > お弁当はひとつの世界

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.11.11 Wed お弁当はひとつの世界

20151111.jpg

「マツコの知らない世界」のお弁当のおかず特集。
手際よく作られていく卵焼き。
バラエティにとんだレしピに夫と「食べてみたいね」と内容に釘づけでした。

当たり前ですがきれいに盛り付けられていて、食べる前に目で楽しめるお弁当。
食欲をかきたてられるお弁当。

う~~ん、お弁当の世界は奥が深いです。

私の作った今日のお弁当。
ネギの卵焼き、肉じゃが、ネギとそぼろとこんにゃくの甘辛ごま油いため、です。
こんにゃくは味付け濃いめでご飯がすすみます。
ただニンニクが入っているので・・・ちょっと臭いが気になります。

レパートリーは多くなく、クックパッドを参考にすることがほとんどです。

テレビで缶詰をうまく利用して1品作っていたのを見ると、
全て1からじゃなくてもいい!と楽な気持ちになります。
うまく利用して、美味しいおかずを作りたいです。

食べることは生きること。

食は大事ですね。


トラコミュ
ご飯ですよぉ♪




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。