ふたりの暮らし

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 暮らし > JRA競馬場に行って来ました。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.11.08 Sun JRA競馬場に行って来ました。

20151108.jpg

JRAで行われている「馬主席観覧キャンペーン」に当選したので
夫と二人、競馬場に行って来ました。

ドレスコードはスーツにワンピース、と決まっているので
ちょっと緊張しました。
私は競馬場自体初めて行きました。
結構若い一人で来ている女性が多く、競馬新聞を可愛い女の子が
赤いペンで何かチェックしているのが印象的。
馬主専用入口から入り、中は指定席と隣り合わせでしたが、
ゴール前の一番いい席で、興奮しました。

馬が本当にきれい。

20151108002.jpg

もつ汁やカツカレー、ラーメンの競馬場飯をふたりで食べつつ観覧。
女性スペースもあったり、とにかく競馬場内はきれいです。
そして、たくさんの人が働いていることに驚きました。
規模が大きい。

表彰式にも参加させていただき、騎手の方と握手もしていただいちゃいました。
みんな爽やかでイケメン。
細い!イケメン!(二度目)

2015110801.jpg

更衣室や報道スペース、会場内の裏側の見学をさせていただいて
大変貴重な経験でした。
競馬好きな夫は大興奮でした。

とにかく、場内の独特な雰囲気に圧倒されました。
あの競馬新聞をどう見ればいいんだ・・・。
自分だったら馬の名前と色で決めちゃう(笑
札束をたくさん持ちながら、1日中席に座って赤ペンで
競馬新聞になにか書き入れてるマダムもいらっしゃって・・・
いや~すごい世界だな。

今回は馬券を購入しませんでしたが、今度は夫に教えて貰いながら
純粋に楽しみに来ようと思います。





↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback

