FC2ブログ

ふたりの暮らし

Home > 2018年02月21日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.02.21 Wed 引越し後の変化

20180221.jpg

引っ越した先はとにかく静かで生活音がしないので快適です。
1Kから1LDKに引っ越した際は、間違えて前の家のルートに向かって帰ってしまったり
していましたが(笑)今回はまったくそんなこともなく馴染んでいます。

引っ越した先はキッチンはIH、お風呂はガス、床暖はガスです。
「以前生活してたよりは光熱費がかからないと思いますよ」と電気・ガスの担当の会社に
それぞれ言われて喜んでいたんですが

倍かかっている・・・!!!

なぜだ・・・!!!

とりあえず1ヶ月、好きな様に使って金額をみてから節約していこうとなり
床暖もガンガンつけてぬくぬく快適にしていました。
冬だからというのもあるけど結構かかりますね。
とりあえず電気のアンペア数を10A減らしました。
平日の日中家にいないし、エアコン・IH同時に使うの冬と夏だけなので。
家族で暮らしているわけでもなく2人なので電気使用量は少ないはず・・・。

光熱費が意外にかかってしまうのは誤算でした。

あとは外食が増えたことでしょうか。
以前も住んでた場所は繁華街だったので外食は出来たんですが
今はなぜからやたら行ってる様な気がする。
外食費はお互いが交互に奢る方式にいつの間にかなりました。

家で自分の作った食事を食べるのはいいんです・・・
けど「自分以外が作った食事最高」と実家に帰った時なんか強く実感します。
外食衝動はそこからきているのかもしれません。

大好きなとんかつ屋さんに連日行く幸せ。


にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。