ふたりの暮らし

Home > 2017年01月21日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.01.21 Sat 年間で服飾品にかけた金額

20160831.jpg

1月の時点で新しいコートやセーターなど購入し
ふと昨年の自分だけの服飾費はいくらなのかと思い
トータルで出すことにしました。

これは人によると思うので一概には言えませんが庶民の私にとっては驚きの金額でした。
昨年は仕事がはじまり、家の外に出て、職場には制服がないこともあって
お店に行く機会やショッピングする機会が増えたような気がします。
そういう意味でも刺激を受けた1年でした。

ざっとした一覧
クレカ支払いから追っていったので抜けてるものも多々あり・・・
服飾品は衣服・バッグ・アクセサリー・靴です。

赤裸々過ぎて恥ずかしい一覧・・・

20170121.jpg

ギアアアア

思わず喉の中で詰まったような叫び声が出てしまいました。
何そんな買ったんや・・・
こんなんリッチな旅行出来てしまう金額・・・!!

プチプラなユニクロやGU、無印もそれぞれ1万円程しか買い物してなくても
ボディブローのように金額にきいてます。
イタリアで両親のお土産に購入したブランド品とかも地味に効いてるな・・・

数字化するとすごくいいですね。
冷静に自分の買い物の仕方を自覚出来る。
服飾品でこれで、電化製品やインテリア類は私の財源で支払ってるため
カテゴリ分けでトータル金額出したら生活見直すキッカケになるな・・・

あばばば

傾向と対策・・・たてます。
家計簿は今まで通りつけますが、部門ごとに分けてみよう。
「お菓子」とか確実に多いはず。
締めるとこは締める!やりたいことにはお金は惜しまないために!
やりたいこと、購入したいものにお金をかけたい!
2017年、まず服飾費を見直します。


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。