ふたりの暮らし

Home > 2015年11月

2015.11.30 Mon 11月→12月~師走です~

20151130.jpg

月9風タイトルです。
観ていません・・・
「サムライせんせい」「相棒14」は必ず観ています。
神木りゅうのすけ君は可愛かったのにかっこよくなってしまって益々ファンです。

あとは海外ドラマの「ウオーキングデッド6」と「ハンニバル1」を視聴中。
ハンニバル・・・酷評されてたのを先に見てたけどこれはこれで面白いです。
「羊たちの沈黙」「レッド・ドラゴン」はレクター博士と対する役者が良すぎて
(ジョディ・フォスターとエドワード・ノートン)自分の中で別格の映画です。
ジョディ・フォスターが美し過ぎるんですよね。はー

ウオーキングデッド6の続きが2月放送までの間、
「ホームランド4」「殺人を無罪にする方法2」を観たい。
早くFOXチャンネルは放送してください。Dlifeさんも。

DSC_0644.jpg

窓の結露がすごくて、カーテンにカビが出てきたので朝からカーテンを
洗って干しています。
やや薄くなったような・・・?
年末に夫と大掃除をするので・・・その時にとことん掃除しようと後回し。

ほっと一息コーヒータイム。

夫が購入したメンズファッション雑誌を読みながら。
zozotownから毎日メールクーポンが送られてきます。
以前はこんなになかったのに・・・

それによって夫がカシミヤニットとカシミヤセーターが
欲しいとずっとチェックしています。

土日祝しか着用しないのに~
それよりいいスーツもう1着買えばいいのに~
と私は思ってしまってついそのまま言ってしまうんですが

「じゃあ、スーツもセーターもどっちも買うかな」

という夫。
どっちも買うのか。買えるのか。
止めるべきなのか。

仕事への士気が上がるならそれでいいかもしれません。





↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


2015.11.29 Sun 無印の益子焼のお皿でエッグマフィン

2015112901jpg.jpg

無印で購入した益子焼のお皿。
愛用しております。
アボガドとトマトとあつあつチーズと、ハンバーグと目玉焼き・チーズの2種エッグマフィンで朝ごはん。

夫が今紅茶にはまっているためコーヒーでなく紅茶。
冷めた紅茶と100%果汁りんごジュースを混ぜるのが今夫の中で流行している模様。
私はご飯にとろけるチーズをのせて、玉鈴醤油をひとかけしたものを
朝かきこむことが流行しています。
ハイカロリー!
ですが・・・美味しいんです。
普段朝はご飯なので久しぶりのパン食。

20151129jpg.jpg

カリカリにやいたエッグマフィンが美味しいです。

クリスマスが近いのでインテリアやリースをチェックしています。
揺れるツリー型のモビールがカワイイ・・・
壁にはリースがほしい。

こちらのペーパーリース。
シンプルで、部屋に飾っても違和感なさそう。




重厚感あるゴールドのリースもいいかなー
リボンはとって別のオーナメントつけてアレンジしたり・・・




こちらのライトが点滅するリースいいなと思ったんですが
サイズがうちの部屋には大きすぎる!(涙
カワイイのに・・・




トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


2015.11.27 Fri 無印便が届きました。

20151127.jpg

大きな段ボールで無印便が届きました。
ランドリー関係と掃除関係を購入。

そのうちのマイクロファイバーモップ、衣類用クリーナー。

自立しますし、色が馴染みます。
某加湿器のようなスッキリしたデザインです。

テレビなどにたまる埃を毎日拭き掃除しても
拭きあとのようなものが残ってしまうのが不満だったんですが
モップは使えます。

掃除が楽しくなりますね。

アルミ角型ハンガーはネット販売限定のものも購入。
バスタオル用です。
雨が続くので室内干しが当たり前になっています。

早くすっきり乾かないかなー

無印週間中に実店舗もみにいいきたいです。







トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


2015.11.26 Thu フレンステッド のクリスマスモビール

20151126.jpg

1年で1番好きなイベント・クリスマス。
街がイルミネーションでキラキラして、楽しいですよね。
鼻歌でマライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You 」をそれっぽく歌ってしまいます。

特別なことはいつもしないんですが、インテリアでクリスマスの季節感は出したい。
床に物を置くと、冬なので灯油ヒーター+電熱ヒーター+空気清浄器があるのでごちゃごちゃしてしまう。

そこでフレンステッド のクリスマスモビールを購入しました。


あたたかみのある紙の感触。

天井から吊るすとゆらゆらと揺れてカワイイです。

2015112602.jpg

これだけでクリスマス色に部屋が染まった気がします。

2015112601.jpg

こんな雰囲気でイベントインテリアを楽しみたいと思います。












↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.11.25 Wed IL BISONTEのレザーグローブ

20151125.jpg

今日は10度を下回り、雪が降るかも・・・と言っていたので
手袋+ダウンスタイルです。

イルビゾンテのレザーグローブ。
2013年に購入したものです。
夫とクリスマスプレゼントでお互いに購入し、お揃いで使用しています。

レザーが柔らかくて、中があったかいです。


もう11月も終わりなんですね。
12月、風邪をひかずに今年を占めることが目標です。




2015年モデルはこちら。
シンプルで使いやすいですね。


こちらも定番のモデル






お手頃の値段!
かわいいです。





ストールをとめるのにも使えます




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.11.23 Mon ホットサンド風チーズサンドを濃いめのホットチョコレートで

20151123.jpg

チーズをたっぷりのせてカリカリにやいたトーストを
レタスをはさんでサンド!

ホットチョコレートが濃厚で、朝から濃~い組み合わせです。

夫も甘党なのが救いです。
やはり食の好みは大事ですね。

天気が雨ですし、何となく動きたくなく、ソファに座っていたかったので
「鑑定士と顔のない依頼人」「愛をよむ人」の
映画を2本立て続けに観ました。



「鑑定士~」の主演はジェフリー・ラッシュ。2014年の作品。
「パイレーツオブカリビアン」のバルボッサ役の俳優さんです。
ラストがね・・・案じてただけに・・・切ないです。
映画の意味があるだろうけど、切ない。



「愛を読む人」はCS放送で中途半端にラストだけ見ていたので
しっかり最初のシーンから。2008年の作品。
観終わった後に、なんとなく旦那さんに優しくしないとと思いました。
人の気持ちは言葉にしないと伝わらないと自分では思っているけど
言葉じゃなく、行動がその人の心を表している。
優しくしよう・・・周りの人に。


昔は意味のあるバッドエンドが好きだったけど
年を重ねたせいか、世の中寂しいせいか
結局ハッピーエンド好きになってしまったようです。

映画を観ている時間は自分にとって贅沢な時間。
社会勉強させられているような
勉強であり娯楽。

映画って本当に素晴らしいですね。(はるおせんせい)





↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





2015.11.22 Sun 秋から冬へ

2015112202.jpg

お久しぶりです。
バタバタしておりまして久しぶりのブログです。
大分寒くなりましたね。
紅葉も終わりがけ。

夫とふたりで松島の円通院紅葉ライトアップに行って来ました。
夫がチケットを友達にいただいたそうで「奥さんとどうぞ」とのこと。
いいですね・・・「奥さん」と呼ばれると最近嬉しいです。

2015112201.jpg

ライトアップは有名なイベントのようで、すごいお客さんでした。
池に写る木々達が幻想的で美しい。
1番の写真スポットでした。
中で流れている音楽も生演奏。
あんな寒い中よく指が動くなあ・・・
とにかく寒い!
二人ともダウンで行きましたが脚から冷える。
あんなニット1枚、彼女ショーパンのカップルは大丈夫なんだろうか。
若さ?

20151122.jpg

海の幸・牡蠣を食べました。
1個200円。この価格は妥当でしょうか。
牡蠣はそんな好きじゃないのですが折角なので・・・

松島は早くにお店が閉まってしまうので(前行った時もそうだった)
仙台に戻って王将で腹を満たしました。

やはり王将最強ですね。







↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.11.17 Tue ココアパウダー入りのパンケーキ

20151117.jpg

ホットケーキミックスのココアパウダーを入れて焼きました。
ふくらみはいまいち。
甘さは抑え目で逆にさっぱりと食べれました。

上にオレンジをのせて。

甘いものを食べると幸せな気持ちになりますね。
ホットミルクと食べると甘さが増すような気がします。

すべきことを1つずつ丁寧にこなしていこう。
忙しくなると、イライラしたり焦ったりしてしまいます。

そんな時はあったか~い飲み物を飲んで一息ついて・・・
一旦リセットするのが大事ですね。



ジョンストンズカシミアストール憧れです。
羽織りながらあったかいカフェラテを飲みたい・・・








↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


2015.11.16 Mon あっという間

20151116.jpg

この二日間、スーパーまで自転車で移動したぐらいで、夫と家から全くでていません。
雨が降ってたのもありますが、のんびりと家カフェ家飯です。

寒いので鍋ばかり食べていました。
夜中に夫にのせられてアイス、ピザというダメダメ加減。

まあ食っちゃ寝してたおかげで
身体が重いです。

どすこい。

2015111601.jpg

今日からまた普通の和食です。
大根と豚の甘辛炒め物。

ほっとします。


トラコミュ
ご飯ですよぉ♪




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


2015.11.12 Thu 無印のシトラスの香水

2015111201.jpg


無印のシトラスの香水。
ツンとしたかんきつ系のさわやかな香りで朝しゃっきりしたい時に使用します。

人工的な香りが苦手なんですが、こちらはすぐ香りも飛ぶので大丈夫です。

香水コーナーには全く行きません。
空港の免税店でこれでもか・・・と売っている香水。
香りをかいでいる時は「これはいいかも」と思って購入しても
結局使わず、使い切らず棚に飾ってある状態になります。

気軽に、ひとときいい香りがすれば自分はいいようです。

それより、部屋をいつもいい香りに保つにはどうすればいいのでしょうか。
ルームフレグランススプレーをこまめにしないとダメなのか。
香りはランドリンが気に入ってます。




トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ