ふたりの暮らし

Home > 2015年10月

2015.10.31 Sat トリックオアトリート!

2015101801.jpg

ハロウインですね。

私は特に何もしませんが、街のディスプレイや雰囲気だけで
楽しい気分になります。
ハロウイン企画のレストランやお店も多いですね。

旦那さんとハンバーグランチ。
20151020.jpg

御飯大盛りを頼んだら本当に大盛りでした。
ハンバーグに対してご飯の量多いなー

揚げたレンコンをのせるだけで素敵ですね。









↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.10.30 Fri IL BISONTEのカードケース

20151030.jpg

イルビゾンテのカードケース。
カラーは「ヌメ」です。

4年程使用しています。
いい感じに色が変わってきました。

「革製品」の成長を味わえるものを持とうかと「ヌメ色」に。
黒やブラウンだと、表面の変化が少ない分、長く使える利点があります。
小物であればまあ、多少水や脂も気にせずガンガン使えるかな・・・と。

2015103001.jpg

かさばるポイントカードが何十枚も。
以前はここにデジカメを入れていました。

2015103002.jpg


昨年、トルコに行った際に変圧器でデジカメの充電に失敗し
カメラが壊れてしまいました・・・(;;)
まだ修理していない・・・



クッション入りデジカメケース


タイプ違いのカードケースも


コンパクトで持ちやすいこちらも



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.10.29 Thu 曲げわっぱとmarimekko

201501029.jpg

昼ごはんのお弁当。
曲げわっぱ。
4か月使用していますが、杉のいい香りも変わらず、丈夫です。
詰め方も慣れてきたように自分では感じます。

marimekkoのティータオルで包んで持って行ってます。
広げて、ランチョンマット変わりに。
サイズは大きいですが、折り方をネットで調べて
うまいこと包んでいます。

大分寒くなってきましたね。
キッチンはガスを使うせいで暑いです・・・
外に出ると部屋の気温と違い過ぎて服装に
悩んでしまいます。







↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



2015.10.27 Tue teemaの白いカップ

20151027.jpg

teemaのカップを愛用してます。
定番ですよね。
白色の食器は食べ物の色がよくわかるのでいいです。

朝の忙しい時間にブログを書きながらコーヒーとおやつ。
ホッとします。

大好きなラムレーズンバターサンド。
夫がお土産で貰ったものですが8割私が食べてしまいました。

美味しいです・・・
誰だこんな美味しいものを考えたのは

先日の芋煮会での筋肉痛がとれておらず身体がだるいですが
(重いものをもって岩場を気を張りながら歩いた)
1日頑張ろう。








↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.10.26 Mon 芋煮会

20151026.jpg

「東北人は秋になると芋煮会しようと騒ぎ出す」

という話をよく聞いていて東北に来たわけですが
誰も言わない・・・
けど「芋煮会」を体験してみたい!というわけで
北陸出身の私が幹事で芋煮会を開きました。

2015102603.jpg

河原で行われた芋煮会。
仙台風は仙台味噌と豚肉。山形風は牛肉とのことです。
手際のいい男性のおかげで出来上がっていく芋煮。
里芋がごろごろ入って美味しいです!

2015102601.jpg

焼きおにぎり。
たれはお手製とのこと!!

久しぶりに自分以外が作った料理食べれたので嬉しい。

2015102602.jpg

天気も良くて楽しかったです。
念願の芋煮会出来てよかった(^^)







↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.10.25 Sun Felisiのビジネスバッグ

20151025.jpg

夫の愛用品でお気に入りのFelisiのビジネスバッグ。
会社用です。

ステファノマーノも主張し過ぎない、オーソドックスさがいい。
オロビアンコはタイプによるけどあのリボン?みたいのと銀のプラエンブレムが自分としては×。

エンブレムはシンプルかつ、生地は丈夫。
あまり人とかぶらないカラーをと・・・夫と話し、選びました。
素敵。
同タイプのネイビーと赤茶のカラーは人気でよく見かけますよね。

ブラウンはぐっと落ち着いた雰囲気でいいです。

2015102501.jpg

普段使うものにも、愛着がもてるものを。
気分があがるものを。


フェリージ色違いです。





ステファノマーノもシンプルでいいです。




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


2015.10.24 Sat 飴色お皿にパスタとトーストを

2015102402.jpg

朝からチーズを買いに夫と自転車でスーパーに行って来ました。
「アボガドトーストにチーズをのせて美味しく食べよう」
この美味しく食べることへの探究心は二人とも合致しています。

アボガドと玉葱のディップをたっぷりのせて、とろけるチーズを上に。
ズッキーニとバジルとハムのトマトパスタは冷凍のものです。
冷凍のパスタのクオリティが高すぎて、正直パスタのお店に行く気がしません。
安くてクオリティが高い、コスパ最強だと思ってます。
粗挽きウインナーをそえて。


2015102401.jpg

平日は一緒にゆっくり朝食をとることが出来ないので、土日の休みは貴重な時間。
テレビで「あさが来た」の1週間分を見ながらのんびり食べました。
面白いですよね。動乱の幕末の中での金貸し業。

洗濯物も干し終わったし、今日はお家でふたりで映画でも観ます。
日々の疲れをリセット。




トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


2015.10.23 Fri 無印でホワイト化

20151023.jpg

バスルームは清潔感のある場所にしたい。

布団シーツもそうなんですが清潔感=白というのが私の中でのルールのようです。
ボトルとラック、頭皮ブラシは無印のものです。
今までドラッグストアで購入したピンク色の頭皮ブラシを新たに無印にしたので記念にパチリ。

白に統一されて気持ちがいいです。

左・夫シャンプー 真ん中・私シャンプー 右私トリートメント
という並びです。
並びで覚える。

家事は今まで全て私がやっていましたが、これから夫に入浴後のお風呂掃除をして貰えることになりました。
多忙だった仕事が落ち着いた時期で家に帰るのがいつもより早くなり、時間に余裕が出来たからです。
皆さん家事は分担しているんでしょうか。
気づいたらやる、だと私が全てやってしまうので夫にも家のことを協力して貰うことに。

お互い一人暮らし生活が長いです。
私はこだわりが強いです。夫は特にないです。
夫は服がのびない干し方にこだわりがあるぐらいです。
自分ルールを押し付けないようにしつつ、
お互い心地よく感じる空間を作りたいです。






トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


2015.10.22 Thu アボガドと玉葱とわさびディップたっぷりのトーストサンド

20151022.jpg

今朝は寒い!
ポトルでお湯を沸かしてコーヒー準備。
買ったばかりのコーヒーの袋をあけたらいい香りで目が覚めました。
はー落ち着く。

アボガドと玉葱とわさびディップたっぷりのトーストサンドを朝ごはんに。
写真で見ると真ん中があいてますね。
なぜだ・・・


あったかい珈琲とあつあつトースト。
先日「マツコの知らない世界」でホットサンドの世界を紹介していました。
夫は「昔、実家にあってハム卵チーズでホットサンドよくつくってたんだよー」と
興奮していました。チーズとろ~~りは食欲そそりますよね。


2015102201.jpg

夫のホットサンド熱があがったので、ホットサンド機をもしかしたら購入するかもしれません・・・
普段、インテリアとか興味ないのになぜそこ。

四角のなかに三角。

今回パンはななめ切りです。
食べやすい。

チーズを入れてもよかったなー





↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.10.21 Wed 目も覚めるブルーコート

20151021.jpg


秋から冬…
重くなるカラーにパッとした色が着たいと思い購入したこのコート。
目も覚める、きれいな発色のブルー。

組み合わせの色は白や黒。
マスタード色なんて北欧ぽいなあと思いながら
今は黒白でまとめています。
1枚の色のインパクトがあるので他をシンプルにしつつ
コートメインに・・・と
色々模索しております。

2015102101.jpg


ボンディング加工らしいです。
ぴんとハリがある感触。
着ると気持ちも上がります。


冬・秋はアウターが増えてしまう・・・。






↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ