ふたりの暮らし

Home > 2015年09月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.09.30 Wed てづくりの贈り物

20150930.jpg

お友達から誕生日祝いにフェルトバッグをいただきました。
すべて彼女のハンドメイドで、一晩で制作したとのこと。

201509301.jpg

お花のような模様。
ミシンでガガガッと縫ったそうです。(彼女談 笑

青色が好きなので青色の糸を使ってくれたようです。

私は全く裁縫が出来ないのでこういった技術を持った彼女を尊敬しています。
服も作ったり、既成の服にもワンポイント自分で入れたり、ファッションに
主張がある彼女。
いつもいい刺激を受けています。

201509302.jpg

私はこのバッグをワンポイントにして黒ワンピに白レースアップシューズにしようかな。
大好きなカラーの刺繍。


手作りの心のこもった贈り物。
あったかい気持ちでいっぱいです。


marimekkoのマンスリーバッグも生地があれば
ダダダッとミシンで縫えちゃうんだろうなあ・・・
私はへたくそですが・・






↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.09.29 Tue 無印週間+無印の土鍋の出番です。

20150929.jpg

これは昨年購入した無印の軽量土鍋です。
小ぶりなので一人暮らしをしている時に使用していました。
2人分だとちょっと量が少ない。



20150902.jpg

朝ごはんは卵とネギのたっぷりはいったお粥です。
朝から身体があったまる鍋物。

朝は苦手でなかなか起きられないんですが今日は
耳元で羽音がして5時に目覚めてしまいました。
部屋の中に確実に蚊がいます・・・。
どうしよう。
朝ごはんと弁当支度やゴミだしが早起きは三文の徳で早く済みました。

2015092901.jpg



冬に向かってくるとなんでこんなに鍋が恋しくなるのでしょうか。
キムチ鍋が大好きなのですが朝から食べると口臭が大変なことに
なるので、休日にしよう。

なんとこの土鍋・・・パンも出来るらしいんです。
これで作ったことないので作ってみたい。


週末は無印週間ですね。
飴色プレートもう1枚ほしいなあ。
あとオーガニックコットン100%のデニムジャケット(またか)が欲しい。
久しぶりの無印週間なので色々物色したいです。









トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


自分かいものmemo

寒い冬に向けて・・・


白色で揃えてます


夫購入リクエストのブルゾン



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.09.28 Mon お家で過ごす。

DSC_1660.jpg

昨日は天気がよかったです。夏日でした。
やむ得なく色々用事を済ませるために雨の日に外出することが多いです。

天気がいい昨日はふたりでまったり家におりました。
天気がいい日は逆に家を出ないという・・・。

DSC_1670.jpg

梅シソかつ丼で腹ごしらえ。

映画を2本見ました。
ソファに座って冷たいオレンジジュースを飲みながらゆったり。

夜は料理はお休みにしてぼんてん漁港へ。
刺身を食べて力をチャージ。

もう10月ですね。

早い。
年末が近づくと何かやり残したことがあるのではないかと焦ります。
実際たくさんあるので、少しずつこなしていこう。





トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪






↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.09.27 Sun I Love striped!

20150927.jpg

ボーダー柄が大好きです。
ボーダーコレクションの一部です。

シャツもセーターやニットもボーダーやラインが入ったものを選んでしまう。
大体は無印のものを選んでいます。
右2枚は何年着てることか。
生地がしっかりしているせいかくたくたになりません。
七分袖でタイトな作りで着回ししやすいです。

CHUMSのボーダーシャツはオーバーサイズ気味に着ています。
生地がやはりしっかりしているので、キャンプやアウトドアの時に
着ていきます。
左はテチチのもの。
バックにジッパーがあってキレイ目に着たい時はこちらが活躍。

花柄や他の柄ものに興味がありません。
無地のものかボーダーが好きなんです。

数年前に話題になった本には・・・(笑)


姉には干した洗濯物がほとんどボーダーで「海賊?」と言われたり(笑)
夫にも「またボーダー!?」とウインドウショッピングで言われたり(笑)

でもやはり着ていてかわいいボーダーが好きです。






トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.09.26 Sat コストコのチーズベーグルで朝ごはん

20150926.jpg

チーズベーグルを切って間にアボガドとゴボウサラダをはさみました。
かぼちゃスープも添えて。
飴色の無印の益子焼のお皿が合っててやはりカワイイです。

ベーグル美味しいですよね。
コストコでブルーベリーのベーグルも購入しました。
ディナーロールは量が多すぎるので購入せず。

1度だけ自分でベーグルを作ってみましたがカチカチになってしまった思い出。

2015062601.jpg

冷蔵して保存しておいたベーグルをレンジでチンすればふかふかになります。

先日コストコに初めて行って来ました。
広いですね!
IKEAのような雰囲気です。
買い物かごでなく、巨大カートなので混み合った店内でぶつかりそうになりました。

2015092602.jpg

外国人家族が結構来てたなあ。
1kgのお得ポテチは購入し、食べきってしまいました。
コストコ・・・近くにあったら危険。





トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



2015.09.25 Fri Happy Birthday!

2015092501.jpg

昨日は私と夫の誕生日でした。

偶然にも同じ誕生日なんです。
自分と同じ誕生日の人に会うのは夫が初めてでした。
出会って付き合う前の頃、誕生日が一緒だと話をして盛り上がった記憶があります。

花束は夫からのサプライズプレゼントです。
全くサプライズとかしない人なので家の玄関でびっくりしてしまいました。
花束なんて初めて準備してくれたんじゃないかな(笑
予想していなかったので嬉しくて嬉しくて花束をずっと抱いていました。
今朝やっと花瓶に活けたところです。

2015092502.jpg

ケーキはカズノリイケダ。
濃厚なチョコムース。緑のサボテンのようなケーキもムースでした。

ささやかな誕生日祝い。

心が満たされた時間でした。







トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪






↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.09.24 Thu BEAMSとBEAUTY & YOUTH のコート

20150924.jpg

実家帰省中にOPENしたばかりのアウトレットに行って来ました。
当たり前ですが混んでました。
隣県の車のナンバーもあり、人酔いしそうなぐらいの人が…。
あまり何も考えずに行ったので、今度来るなら空いてる時に
行こうと思いました。

ふらっとちらっと見る予定で、秋コートは今年もう購入済だったので
買わないぞー見るだけ・・・と思っていたらお互い買ってしまいました。

手前のが私のデニム地ロングコート。
BEAMSにて購入。
奥が夫のBEAUTY & YOUTH で購入したチェスターコートです。

2015092401.jpg


私のコートは「アウトレットライン」ものなのでお得感はないんですが(・・;)
一目ぼれで・・・。
夫のチェスターコートは半額になっていました。
生地がさらっとしていて色がキレイです。

フリーサイズの私のコートを夫のコートと並べるとサイズがあんまり変わらない
ように見えます。
実際夫が着てみたら肩はきついらしいけど着用出来ました。(笑)
兼用できるな。

ウインドウショッピングはあーだこーだ話しながら
お互いのものを見れるので楽しいですね。





↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.09.23 Wed 飴色お皿でホットケーキ

20150923.jpg

シルバーウイーク終わってしまいましたね。
私は夫婦で実家に帰っておりました。
東京の姉家族も帰省していたので、久しぶりの大人数での食事。
楽しかったです。
自分で味付している食事以外を食べるのは昔は当たり前だったけど
最近は「調味料なに?分量は?」と気にしてしまいます。
ひとり暮らしの時はまあ自分が美味しければいいと気にしなかったけど、
食べる相手がいると変わるものです。

帰宅し、パンケーキでほっと一息。

2015092303.jpg

無印のこの飴色皿。
あつあつのホットケーキの上においたバターが
どろどろと溶けてしまいました・・・。

秋に花火。
久しぶりの帰省。
姪っ子達と遊び疲れ、帰宅後ふたりとも爆睡しておりました。
休んだ気がしない連休でしたが、明日からまた頑張るぞー。

2015092302.jpg






食欲の秋なのでスイーツ腹になっております。
秋っぽいケーキ。



トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



2015.09.18 Fri 無印の飴色益子焼のお皿

2015091802.jpg

先日から探していた飴色のお皿・・・

無印の益子焼のお皿が理想的で、「もうちょっと安くなっていたらな」と
現物を見ながらグッと我慢していたんですが店舗で30%OFFに!
ネットには在庫がないようですが店舗にはあります!

この飴色。
うっとり~深い色で美しい。
重さもわりとあります。

20150918.jpg


ワンプレート朝ごはん。
絵になるな~。
1枚しか購入しなかったんですが、これはもう1枚欲しくなる。

2015091801.jpg


お皿に合わせて料理も頑張ろうってなります。

週末からバタバタしていまして、やっと一旦落ち着いた・・・と思ったらシルバーウイーク。
週明けましたらまたブログの更新が出来れば、と思います。

良い連休をお過ごしください(^^)



トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.09.13 Sun ADAM ET ROPE'のエナメルレースアップシューズ

20150913.jpg

結局、前回書いていましたADAM ET ROPE'のエナメルシューズ
購入しました。
在庫1足のみだったようです。
そして本日既に届きました!早い!

2015091301.jpg

日本製の牛皮エナメル。
上品で白のラバーソールがアクセントになって可愛いです。
今日1日ウキウキと履いていましたが足も痛くならないし、履き心地も良いです。
それにこのエナメルがまたテンションをあげてくれます。

2015091302.jpg

ADAM ET ROPE'の靴は2足目。
同じ23.5cmです。
靴を見てにまにましてます。
出かけたくなります。












トラコミュ
楽天 ショッピング

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

