ふたりの暮らし

Home > 2015年08月

2015.08.29 Sat ふかふか食パンでサンドウイッチ

2015082901.jpg

連日ごはん写真でスミマセン!

買ったばかりの食パン。
ふかふかで勿体ないのでサンドウイッチに。

卵と夫の大好きなアボガドを具にしました。
桃は夫の実家から送っていただいたもの。
大きくて食べごたえがあります。

2015082902.jpg

今日も雨です。
せ・・・洗濯物が乾かない・・・
着る服と靴に悩みます。

今日、両親とワンコが北陸からはるばる車で来るので
色んな場所に連れて行きたかったんですが・・・天気が残念。(><)
グルメツアーにしようかな、と考えています。
地元の人の口コミと、食べログを見て計画中。

朝ごはんで1日に元気を!
掃除するぞ~




トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪






↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


2015.08.28 Fri 曲げわっぱがやはりいい

20150828.jpg

本日のお弁当は焼肉弁当です。
横は肉じゃが。
ネギを飾ると緑がキレイでバランスがよく見える気がします。

最初の頃よりは詰め方など上達しているでしょうか。

曲げわっぱを使っていると周りの反応がなかなかいいです。
美味しそうにみえる、かっこいいねーやどこで買ったの?など。
自分も一時期タッパーにドカッと入れていってた日々がありました。
曲げわっぱはチン出来ないけど、丁寧に扱うし、丁寧に具を詰めるようになりました。

丁寧に

もともと、せわしない性質なのでこれは大事ですね。
丁寧に服を畳んだり、丁寧に料理の下ごしらえをする
時短でパパっとしてしまいますが、心掛けていきたいです。



長方形でこちらもステキ






↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.08.27 Thu iittalaのカステヘルミキャンドルホルダー

20150827.jpg

涼しいを通り越して寒くなってきました。

夜、アロマキャンドルを付けてリラックス。
ittalaのカステヘルミのキャンドルホルダー。


2015082701.jpg

火が揺れて、キラキラして宝石のように美しいです。
電気じゃない優しい灯に癒されます。







トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪






↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.08.26 Wed ハード過ぎない理想のレザージャケット

2015082601.jpg

1枚欲しいと思っていたレザージャケット。
シルバーの金具やベルトが自分的にはハードで「これだ!」というのがなかなかなかったんですが
SALEで見つけました。

ジッパーなどの金具部分が全てマットブラック色です。
落ち着いた上質なジャケット。
ベルトもついてないし、スッキリした印象です。
自分的にハード過ぎたライダースジャケットが使いやすい1枚に。

2015082602.jpg

連日雨模様でぐっと寒くなってきました。

まだレザーは早いので、「こんなふうに着よう」」と色々組み合わせを考えています。
11月ぐらいまで着れるかな。
ステンカラーコートもSALEでお値打ちで購入したので、秋の身支度はバッチリです。


こちらもカワイイので迷ったんですが
腕がマイコー感がある








↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.08.25 Tue ルイ・ドゥ・レトワールでランチ

20150823.jpg

先日、夫と「ルイ・ドゥ・レトワール」というフレンチレストランに行って来ました。
開店1周年の特別ランチを目的に初来店。

赤と白の店内がステキ。
家族連れも多くカジュアルな雰囲気。

1000円の特別ランチは
スープ、前菜、パンorごはん、メインの豚肉、飲み物、デザート。
普段のランチプレートより断然お得です。

201508231.jpg

デザートのケーキは同じものでもうちょっと大きい物が店舗で販売されています。
濃厚です。

201508232.jpg

コーヒーはKIMBOというイタリアのコーヒーメーカーのものが提供されました。
コーヒーカップもお皿もスプーンも、店員さんの使用してるトレーもKIMBO。
全く知らないメーカーだったので思わず聞いてしまいました。

ケーキに合った濃いコーヒーだったなあ

満足なランチデートでした。
また行こう。















↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.08.24 Mon カリカリベーコンエリンギ目玉焼きのせチーズトースト

20140824.jpg

雨が続く日々。

もう夏は終わりなんだなあと実感する日々です。

気持ちをあげるために朝からトースト!!
チーズをのせて焼いたトーストにカリカリベーコンと目玉焼きをのせて。

2014082401.jpg

卵をのせるのを失敗してしまい黄身が流出・・・(;;)

こちらの記事を参考に作ってみました

ナイフとフォークを使って朝からカフェ飯。

なんでもない日が朝からいい日になりそうな予感がします。



トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪






↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.08.23 Sun myクローゼット・zozotown化

20150823zozo.jpg


夫の仕事が一旦落ち着いたのでふたりで着なくなった服の選定を行いました。

私よりはるかに衣装持ちな夫。

私から見たら同じような服がたくさんあります。
同じと言うと「これは●●ので、こっちは・・・」と説明が始まるという・・・

夫は服好きです。インテリアには全く興味がありません。
私はインテリア好きです。服は人並みの興味を持っています。

「この食器かわいくない?」と聞いても「そんなん持ってるじゃん」と
よく言われますが、逆に「この服かっちょよくない?」と聞かれた
時に「そんなんもう持ってるでしょーが」と言ってしまう・・・
お互い様です。

20150823zozo2.jpg


そんな夫の服8.5割、私の服1.5割の我が家のクローゼット。
パンパンです。

もう絶対着ない服や、とりあえず着るかもととっておいた服を残暑厳しい中仕分け。
ファイナルセールでTシャツやらリネンシャツやらコートを
お互い買ったのでかけるところがない・・・(;;)

似たようなアウターで驚異的に重いものはzozoの買い取りに出すことにしました。
それでもウールのロングコート(黒・重い)とメルトンコート(黒・重い)、チェスターウールコート(茶・重い)
が3着もあります・・・
この3着は手放さない模様・・・うおお
古いスーツ4着を紳士服に下取りに出すことにし、
普段着用のスーツ3着と礼服1着に絞りました。

夫が今夏購入したカナダグースが場所をとるし、実家に一旦置かせてもらってる私のダウンやコートも
これからくることを考えると、更なる選定が必要になります。
今回大分減ってスペースが出来たので、また今度にしよう・・・。

とりあえず大量の部屋着、フットサル関係の服、冬用のインナー類、小物を
とっておいたzozotownの箱に収納。
無印のボックスもあるのですがこちらの方が細かく分けられるし、気軽に使えます。
いらなくなったら箱潰せばいいし。

最近は雨が続き湿気がすごいです。
夏から秋への衣替えをしつつ湿気対策します。


収納でよく見かけるバンカーズボックス


marimekkoのワンピ


タトラスのダウン


カナダグース






トラコミュ収納・片付け




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.08.22 Sat 無印の綿デニムクッションカバー

20150822 01

クッションを今までブルーのきれいなIDEEのクッションカバーを使用していました。
壁に飾っていた絵に合わせてブルーにしていたのですが絵は随分前にはずしました。

記事:部屋に溢れる色と文字から解放されるには?

それ以後クッションのブルーが気になって片付けて使用してなかったんです。

白と黒とウオールナットの木目に統一された9帖の部屋。
茶色やカーテンと同じ生成じゃ野暮ったい。
marimekkoも可愛いけど主張し過ぎちゃうし・・・モノトーンじゃつまらない。

夫が新しく買ったデニムを見てピンときました。
ネイビーのデニム生地なら部屋になじむのでは?と思い無印へ。

綿デニムクッションカバー/ネイビー 43×43cm用
チャックがジーパンみたいに頑丈。

2015082202.jpg

この手触り・・・
いいです。
大きさもアルテックのクッションよりふたまわりほど小さく使いやすいです。

飽きないですね。
普通のクッションカバーより素材感が出てて良い!

部屋でアクセントになりつつ馴染んでいる。
落ち着いたこの空間に癒されます。







トラコミュ
MUJI 良品週間
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.08.20 Thu 夏のおわり

20150820.jpg

お久しぶりです。
間があいてしまいました。
お盆は東京の姉の家に行って、のんびりしておりました。
東京で食べ、帰ってきてから夫(まったく太らない体質)と
食べ、食べて、食べて 太りました。
DOSUKOI

はー・・・
分かってはいたんですが・・・身体が重い。
本日より夏に太った4kg撃退いたします。
やるぞ!

お盆が過ぎると夏が終わった感じがしますね。
日中はまだまだ暑いですが、夜は涼しいです。
しかし、部屋の中は暑い。
風通しをどうすればよくなるのか。
悩みどころです。

写真は姉家の近所の建物に咲いていた花です。
夏っぽいですね。






↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.08.14 Fri patagoniaでSALE

20150814.jpg

patagoniaからSALEのDMが届きました。
30%~40%!
もとが高いので事前にほしいもののチェックに行って来ました。

そして

201508141.jpg

トレントシェルを定価で購入しました。(笑

SALE見に行ったんじゃ・・・?
トレントシェルは安くならないので、試着して購入。

2012年頃に水に弱いとかそういう理由でタグがプリントに
変わってしまってpatagoniaのタグが好きな自分は残念に思っていたんですが
今年再び発売されたようです。

201508142.jpg

最近毎日雨なので自転車に乗る際は活躍しています。
下がべちゃべちゃだけども。

おnewのトレントシェルを着てトレッキングしたいです。
夏に購入したボートショーツもこのレモンイエローカラーに合いそう。
夫の仕事がひと段落ついたら遊びたいなあ




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ