ふたりの暮らし

Home > 2015年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.07.10 Fri marimekkoのがま口ポーチ

20150710.jpg

こちらも届きました。
可愛い~な~~
モノクロのごのギョロッとした目の玉のような水玉柄。
予定通り、お札も畳んでカードも入れて共通財布に。

201507101.jpg

marimekkoの刻印。

財布の紐は固くしておきたいですがカパカパと開いてしまいそう。

この大きさだとリップとかちょっとした化粧直しのもの入れるのにも最適ですね。




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



2015.07.09 Thu 新しいタオルが届きました。

20150709.jpg

先日通販で頼んでいたタオル×4が届きました。
白いタオルはいいですねー
清潔なタオル癒されます。

固すぎず、ふかふかすぎず・・・という感触です。

201507091.jpg

洗濯器の上につっぱり棒を設置してそこに
無印のポリエステル綿麻混ソフトボックスを並べ、
1つにはタオル、1つには夫のルームウエア用Tシャツ(もう外で着ないTシャツが
部屋着になったそうです。しかも大量)を入れていました。
夫TシャツBOXはクローゼットに入れ、ソフトボックス一つにし
バスタオル、フェイスタオルとお客さん用の今治タオルを入れてあります。

つっぱり棒・・・いつかはずれて落ちてくるんでは?と思ってますが意外に落ちない。

洗濯器横には無印のPPストッカーを置いてます。

またいつか紹介させていただきます!


8日からmarimekkoにてファブリック50%SALEとのことでちょびっと見て来ました。
事前に「Lokkiも対象になりますか?」と電話で聞いたところ「対象外です」と
返答いただいていたので、買う気はなく見てきました。

きれいに可愛く飾られたディスプレイ見るだけで楽しいですよね。
ファブリックは可愛いけどこれは自分はいいかな~という感じ。
服や雑貨も大体30%OFFでお安くなっていました。

201507093.jpg

ちょっとだけ買いましたけどね。
後日紹介。


あとLokkiのファブリックを2mほど購入。
50%OFFだったら良かったけど、ここは定価でも妥協出来ません。
Lokki可愛い。






お買いものマラソンで購入したものが続々と届いてます。
ぼちぼち紹介させていただきます。(^^)






↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.07.08 Wed Adam et Rope' のレースアップシューズ

20150708.jpg

レースアップシューズが欲しかったんです。
RepettoとFABIO RUSCONIの2つが候補にあり
試着してみたら軽いけど底が薄いような・・・

結果 本革・日本製 Adam et Rope' のシューズに決まりました。
高まった気持ちで購入しましたがSALE前だったので(; ;)
今は大分お安くなっているようです・・・はやかった・・・

201507082.jpg

梅雨が終わったらはきたいです。

今は眺める日々。

靴箱の整理をしていたら夫の白のエナメルレースアップシューズがあって
「こんなんもっとったんや~」と思って玄関に出して置きました。
(帰ってきたらこの靴可愛いね、と言いたかった)
帰宅後開口一番 「なんで結婚式での靴おいてあんの?」
新郎用の靴でした。忘れてた・・・





こちらはブラックです。






↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.07.06 Mon お買いものマラソンレポ

20150706.jpg


豆苗すくすく育ってます。
レンジの上だからか育ちが早い。


○1店舗目



マリメッコのがま口ポーチ。
共通財布として。
初karakola柄



アークテリクスのリュック
夫用


○2店舗目



エルベの迷彩舟形トート
迷彩可愛い~


○3店舗目



marimekkoのティータオル

○4店舗目




タオル。
古いのとりかえのため。

○5店舗目



早くも届いている曲げわっぱ!

○6店舗目



カビキラーや洗剤、アルコール除菌など大量買い

○7店舗目



玄関DIYのために。

○8店舗目



お米重いので通販で。

7月後半になったらバタバタするのも一旦落ち着くので
DIYや収納・整理整頓したいです。








トラコミュ
楽天 ショッピング

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


2015.07.05 Sun 早速届いた曲げわっぱがいい感じ

0706.jpg

4日に頼んでもう届きました!
早い!
日本はいい国だ・・・

今月から久しぶりに学生になることもあり、
自分のお昼弁当用に購入した曲げわっぱ。

470ccにしました。




もっと小さいかと思ったら結構大きいです。
たっぷりはいるな。

070601.jpg

しきりつき。

お弁当の本によく曲げわっぱにきれいに盛り付けされた
お弁当が掲載されています。
憧れていたので、詰めるのが楽しみです。

はじめての曲げわっぱ。
良いお値段するのでなかなか手が出ませんでしたが
初心者わっぱなのでまずはこちらを使用してみます。







トラコミュ
楽天 ショッピング

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


2015.07.05 Sun DEAN & DELUCAの保冷バッグ

20150705.jpg


大体ナチュラル系な方が持っているDEAN & DELUCAのトートバッグ

GLOW8月号の付録はそのDEAN & DELUCA保冷バッグでした。
雑誌買うの久しぶり。
特集記事の「無印・ユニクロなどのプチプラ着回し」が使える内容で個人的に良かったです。
まだ雑誌全部読めてませんが面白いです。

黒、紺ときて今年は生成風とのこと!
生成大好き!
カーテンも無印で長さオーダーした生成カーテン。
障子のように朝日がほわ~と入るのがいいです。

DEAN & DELUCAは小さいトートでもお高いので付録はお得だな~と楽しみにしていました。

2015070503.jpg

生成「風」です。この生地なんなんだろう。
深さがあるので琺瑯深めが2つは入ります。
水筒を縦に入れたらさすがに取っ手がちぎれそうになってしまい・・・(; ;)
入れ過ぎた・・・
強度はないかな~まあ付録だから・・・

2015070502.jpg

夏はありがたい保冷バッグ。

期待しすぎてた部分もありますが・・・
大きさもちょうどよくピクニックに使えそうです。

夫は私が独身時代に使っていた無印の黒のランチトートを使用してます。
やはりロゴや赤色などのカラフルなものは通勤時も会社でも恥ずかしい?らしいです。
確かに無印入れ子式の弁当箱がすっきり入って結構使いやすいんですよね。

重さで底が抜けないポーチをひとり分のランチボックス変わりにするのもいいかも。



お安くなってます。


カラフルで食べるのがもったいない!



トラコミュ
DEAN & DELUCA大好き!

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪





↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



2015.07.04 Sat 無印のアルミハンガーで揃える

20150704jpg.jpg

梅雨なので室内干しが多い日々。

夫がもともと使っていたクリーニング店の黒やピンクの
プラスチックハンガーがプチストレスでした。
黒はいいとしても「なんで蛍光ピンク!」と
部屋の中でそこだけがカラフル。ピンクは違う・・・

思い切って捨てて

無印良品のアルミハンガーを試しに9本、他種類を1本購入してみました。
チープでないマットな質感のハンガーがなかなかいい感じ。

形崩れもしなさそうだし、クローゼットの中も変えたくなりました。




トラコミュ
MUJI 良品週間
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪







↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



2015.07.03 Fri marimekkoのボーダTシャツ

DSC_0660.jpg

あっちもこっちもSALEですね。
必要ないけど安くなってるし…と購入しないようしよう。

marimekkoのボーダーTシャツ。
黒と黄緑です。
写真だと分かりづらい。
ボーダー大好きなので服のほとんどがボーダー。
グアムのmarimekkoで購入したものでキッズサイズ。
確か30%OFFで日本円で5000円(!)ぐらいでした。
Tシャツに5000円!自分でもTシャツに5000円も使ったことない。
marimekkoのファブリックだと思えば納得できます。
他にも人気柄のワンピースやシャツなど50%OFFでありました。
が、「いつ着ようかな」感が強く、可愛いけど使用頻度を考えて諦め。
可愛いんですよね。ウニッコ柄のワンピとか!
ベーシックさではボーダーが一番馴染むかと。

ちなみにグアムでの自分のお土産はこのTシャツとマグネットのみでした。

Lookやzozoを見ていたらちょうど30%OFFであんま値段変わらないですね。

DSC_0662.jpg

「made in Finland」

傘は中国産だけど、服はフィンランドなんですね。

かわいいボーダーコレクション






↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



