ふたりの暮らし

Home > patagonia

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.08.14 Fri patagoniaでSALE

20150814.jpg

patagoniaからSALEのDMが届きました。
30%~40%!
もとが高いので事前にほしいもののチェックに行って来ました。

そして

201508141.jpg

トレントシェルを定価で購入しました。(笑

SALE見に行ったんじゃ・・・?
トレントシェルは安くならないので、試着して購入。

2012年頃に水に弱いとかそういう理由でタグがプリントに
変わってしまってpatagoniaのタグが好きな自分は残念に思っていたんですが
今年再び発売されたようです。

201508142.jpg

最近毎日雨なので自転車に乗る際は活躍しています。
下がべちゃべちゃだけども。

おnewのトレントシェルを着てトレッキングしたいです。
夏に購入したボートショーツもこのレモンイエローカラーに合いそう。
夫の仕事がひと段落ついたら遊びたいなあ




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2015.06.19 Fri 梅雨時期のレインウエアを考える

0617.jpg

雨ですね。
引っ越す前は車必須の場所だったので車通勤、車移動で歩くことがほとんどありませんでした。
傘を忘れたとしても車から屋内まで走ればいい。

ただ今は自転車>徒歩>電車 で自転車を主に足として使っています。
雨の日の傘さし運転は出来ません。

なので今、レインウエアがすごく欲しいのです。

候補は

①登山用レインウエア ②北欧系レインウエア ③セレクト系レインウエア

の3つです。

今愛用しているpatagoniaのフーディーはキッズのボーイズサイズです。
patagoniaのサイズは大きいのでレディースより断然キッズが合います。

これはさらりとした素材でサンプロテクション効果があるので水着やTシャツの上から羽織って重宝してます。
が、これはトレントシェルのように水に強くない。。。
対 UV 用です。




3年使用中のpatagoniaのトレントシェルのキッズ。(またキッズ!)


06172.jpg



サイズはタイトでぴったりだし、畳むとコンパクトでいいんですが
作りが大人用のように細かく出来ていないんです。
生地は一緒なんですが、フードの絞りや手首のテープ、脇にジッパーがない…

まあでも雨を凌ぐには充分な気もします。

復活!旧タグの2015年新作トレントシェル
  

アークテリクスのSLジャケットは軽くて薄いゴアテックス製。
着用した感じはまあいいんです・・・丈も短め、生地の擦れ合うカサカサ感もない。
表地はマットでいいけど裏地があんまり丁寧じゃないような気もする。
けどカッチョイイです。





人気のARRO22が19800円…ちょっと安くなってる





登山用品はいいお値段します。
お値段に見合って雨には強い。

タウンユースにそこまで必要とするのか。
悩むところです。





※インテリア関係なくてすみません!!

トラコミュ
楽天 ショッピング



↓皆さんの北欧食器やインテリアにうっとり
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログへ




