ふたりの暮らし

Home > 買いもの

2017.03.01 Wed カリモクのオットマンを購入しました

20170228.jpg


カリモク ロビーチェア2シーターを使用している我が家。
こちらは2年前に結婚祝いに職場の方にいただいた大事なソファです。

一人で使用している時は横に寝転んで海外ドラマを見ているんですが
ふたり並ぶと降ろした足が疲れる・・・

オットマン欲しいね~と言っていた矢先

カリモクの「ソフトキャメル」カラーが廃盤になり、「スタンダードキャメル」になり
より本革らしくなったんですが、キャメルの色味と皮の素材感の違いに
二の足を踏んでいました。

が、海外ドラマを通して見たりしているこのスタイルに足をのせるオットマンはかかせないと
購入にいたりました。

2017022801.jpg

色味はやはり違いますね。
固さもオットマンの方が固いかも。

足をのせると・・・
すご~~~~く楽。
すごく楽です。
フラット!!

エコノミーからファーストクラスにあがった気分だね、と
ふたりで一つのオットマンに足をのせています。(笑)
こんなことなら早くに購入しておけばよかった。

ショールームの店員さんには色違いも薦められましたが
結果的に同じキャメルにしてよかったです。
統一感ある。

部屋がどんどん快適になっていくのでさらに引きこもってしまいそうです。




にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

2017.02.11 Sat 新しいテーブルはカリモクです

20170207.jpg

カリモク60+ カフェテーブル1200
天板はMDF メラミン化粧板 で汚れや食べかすもサッとふける。

白い天板にこだわったのは部屋のほとんどのものが木目やダークなカラーだから。
明るくていい感じです。
棚板つきなのもいい!
ソファもカリモクなのでぴったり。

全貌の写真を撮ってないので今度解説つきで紹介します。
購入前に使い心地などを書いているブログを探しましたがなかったので
参考になれれば・・・と。

あんまり人気ないのかな、と思ったら完売してるらしく
生産待ちらしいです。

天気のいい日に写真を撮って使い心地レビューします。

2017020701.jpg

この日の朝ごはんは前日に買っておいたラム肉!
コンソメスープとセサミパン。
付け合せのポテトが夫に好評でした。
ラム肉柔らかくてうまいなー!!!!!

鶏肉・豚肉や牛肉ほど羊・鴨肉はお値段がするので毎日食べれるほど
買えませんが・・・時々はいいな。
特にアメリカ産の牛タンは安い。

ちょうど「銀の匙」という漫画を1~3巻読んだところなので
動物に感謝してお肉いただきます。
美味しく調理して、美味しくいただけるよう、料理の腕もあげていきたい!



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

2017.02.07 Tue DeLonghi コーヒーメーカーの使い心地

2017020704.jpg

先日購入した DeLonghi デロンギのコーヒーメーカー。
商品番号はICM14011J ブラック

こちらで購入しました。



コーヒーメーカー下は数千円から上は十万以上の製品の幅広いですね。
家電量販店に行ってデロンギの別のタイプを見に行ったら
イメージと違っておもちゃっぽかったのでこちらのタイプにしました。

2017020705.jpg


今回は使い心地をレビューします。

夫婦ふたり。
せっせと毎朝ひとり2杯分をケメックスで入れていましたが
朝の忙しい時間にその「ていねいな時間」は命とり。
いや、朝早く起きればいいんですがね。
「5分早く起床するだけ!丁寧なわたしの朝時間」というタイトルで提案したいとこですがね・・・
5分でも長く寝ていたい。
でも朝一番にあっついコーヒーを飲みたい!という我がままな要求を飲んでくれる製品です。

見た目はコンパクトで軽いです。
他のデロンギ製品のものと違って取手が黒なこと、
「アロマボタン」がついて5,000円以下なのが決めてでした。

アロマボタンとは・・・
--
コーヒーの風味を引き出すアロマボタン
アロマボタンを押せば、蒸らしながらじっくり淹れる、本格的なハンドドリップの手法に
近い間欠抽出で、コーヒーの風味を最大限に引き出します。
--
ほお・・・って感じですよね。
確かにこのボタンを押して入れると部屋がコーヒーの香りで満たされます!
ちょうど数枚室内に干していたタオルがコーヒーの香りになった(笑)

201702070106.jpg


アロマボタンを押すだけ。
抽出に通常より時間はかかりますが
朝は忙しいので問題ないです。

2017020703.jpg


始まりと終わりに「ヴィーーーー!!」とけたたましく音で合図をしてくれるので
メイクしていても「あ、終わった」とすぐ分かります。
音しないの多いですよね。「あれ?終わってる?」状態。
Amazonのレビューに「開始音がうるさい」とあったけど
うちはあった方がいいです。うるさくはない。

5,000円以下でコスパいいですよ。
漏れないし。
使い安い。
私が手でやるより美味しいような気がする(笑

コーヒーメーカーが我が家にきてから1日4杯は飲むのですぐなくなりいちいちドトールに
買いにいくのがやや面倒になったため、リカーショップで大容量を購入しました。
日常飲むには充分。

2017020702.jpg

朝のコーヒー作りはコーヒーメーカーに任せて出勤準備。
電化製品たちに働いていただいて自分に集中出来ます。
ありがたい。


にほんブログ村テーマ モダンインテリアとデザイン家電へ
モダンインテリアとデザイン家電

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

2017.02.05 Sun nano・universeのグラス

20170205.jpg

nano・universeでグラスを購入しました。

先日書いたBEAMSのウールセーターを購入する際にさらに10%OFFにするのに2点購入
しなくてはならず、このコップを購入しました。
こういう食器や雑貨も売っているので組み合わせて買い物しやすいです。

年末に1人暮らし時代から愛用しているパイレックスのグラスが割れてしまったため
クリアで日常使い出来るグラスは我が家に1個しかありませんでした。
どうせなら、形を違うものをとストーンとしたものを。

2017020501.jpg

重みがあって大きめ。
夫がビールを飲むのに最適。
半額でしたし、ちょうどよかったです。











↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


2017.01.30 Mon テーブルを新調しました

20170130.jpg


配達の方がいらっしゃって手際よく組み立てていく・・・
届くまで1ヶ月程あったので、待ち焦がれていました。

ずっと私が一人暮らしをしていた際に使用していたリビングテーブル。
折りたたみも出来て、作業したい時も広げられて、ご飯もそこで食べて・・・
愛用していました。

しかし最近正座が辛い。
正座でいい姿勢を保っていられない。
腰も痛い。

だからといってリビングダイニング16帖にパソコンデスク以外
もう一つテーブルを置くのは大物過ぎて部屋が狭く感じるし、
2人暮らしでダイニングテーブルだけを用途とするものは必要ない。
椅子は一応たくさんある。
あと72cmのテーブルは高さが自分にとって高いのでどうせ作業台もかねるなら
低めがいい。

①高さは60~65cmぐらいの低め 
②幅は120~160cmぐらい
③天板は白
④足が真っ直ぐドーンとしたもの(クロスとかしてない)

この条件で家具屋さん巡り。ひとりで、休日にはふたりで。
夫が見ている間に飽きてきて騒ぐ中じっとり見て回りました。

白天板がなかなかない・・・
あるけど、ガラスだったりイメージと違ったり。

ネットでみたら

アルテックとか







イームズとかあるんですよね。



このアルテックのデスク5ヶ月待ちだけど
すごーーく見た目が理想的!!






でもこちらのテーブル高さ74cmもあるんですよね。
高いッ!!!
テーブル合わせた椅子座ったら
膝下短い私なんてプラーンなりますよ
座ってて逆に疲れちゃう。
幅240cm!!!でかっ!
そもそも部屋のドア通過出来ないかもしれない
むしろ無理だな・・・

夫からはご飯食べる時にテレビを見たい、くつろいでいる時もテレビを見たい
というテレビっ子からの希望があったためソファの位置は変えないことに。
私は視力がよく、テレビが近過ぎると嫌なのでソファはテレビから180cmは離れてなきゃ駄目な性質。
でもでかいダイニングテーブルで部屋が窮屈になるのは嫌だし、引越しの時面倒。
じゃあソファの前に置けるものにしよう!となり再捜索。

そうこう考えショールームで確認し、こちらのテーブルに決定しました。

経緯を書いて、テーブルについて全然書いてませんね・・・
今度かきます。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

にほんブログ村テーマ モダンインテリアとデザイン家電へ
モダンインテリアとデザイン家電


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。