ふたりの暮らし

Home > 無印良品

2018.06.24 Sun 無印のオーブンレンジが壊れました

20180624.jpg


無印良品で2016年2月で購入したオーブンレンジ・15L MJ‐OR15A 。

その時の記録がこちら

マットな白い質感。
無駄のない文字盤。
シンプルでデザイン的。

すごく気に入っており、引越し後も愛用していました。

しかし、ある日少量のラップご飯をあたためた時にその事件はおきました。

いつも通リ、オートあたため。
まわるターンテーブル。
ピーピー!!

取り出すとあったまってない。ん?
液晶の表示もちゃんとカウントされてる。庫内も電気がついてあたためているように見える。
中身を出すとあたたまっていない!!

ショック・・・ 多分センサーがやられてしまった様です。
少量過ぎたし、少量ならお皿にのせるべきでした・・・(涙)

ちょうど2年の保障期間も過ぎており(涙)
とりあえず無印のカスタマーセンターに電話してみました。

「まずは無印の店舗に持ってきていただき、店舗から修理会社に引き渡す。
原因はみてみないと分からないので修理料金も事前にお伝えすることは出来ない」とのこと。
無印までこの10kg近いのを持っていくのか~・・・
一般的なセンサー修理になると10,000円と書いてあるメーカーも多い。

とりあえず、コンセントを抜いて時間がたてば直るかもしれないという
根拠のない自信で今のところまだ修理に出しておりません・・・

どうしよう

単機能レンジに買い換えようかな。
トースターもあるし・・・
でも見た目が好きなんだよなあ・・・と二の足を踏んでおります。
電化製品の買いかえって切ないですね。
まだ2年しか使用していないのに。(涙)

職場のレンジなんて皆さん乱暴に扱ってるけど結構壊れないし、頑丈な気がします。
でも見た目がなあ・・・

〇無印の電子レンジのいいところ〇
・マットホワイト
・シンプルな操作ボタン
・コンパクト

○わるいところ○
・温めたあとの音がうるさい
・意外にすぐ壊れた(涙)

同時に購入した無印の冷蔵庫は現役で何の問題もありません!!
今回は私の使い方が悪かったのが原因ですよね。
そりゃ壊れるかもしれない・・・がヤワだな~

そんなこんなで電子レンジを使わない生活が1ヶ月程たとうとしています。
結構いけるもんですね。


トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。










2018.04.11 Wed 白くて、四角い

20180411.jpg

無印のお弁当箱。
入れ子式の方はもう売ってない様ですよね。
シンプルなのが無印良品のいいところ。
ステンレスのお弁当箱もシンプルで気に入ってます。
ご飯も白いし、蓮根の和え物も白いし、ポテトサラダも白い。
白いお弁当メニュー。(笑)

肉巻きにはまっていてゴボウの肉巻きを作りました。
この白い箱に詰めていくのが楽しい作業。

最近、気分転換に昼も外食することが多くなりました。
量が多いのか、消費出来ないエネルギーで身体がぶくぶくと太ってきますた・・・(涙)
やっぱりお弁当はコントロール出来るのでいいです。


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。




2018.04.05 Thu 簡単でいい。パパッと朝ごはん

20180405.jpg

無印の飴色のお皿。
ワンプレートに盛るのに大きいので重宝しております。

朝ごはん。
朝はとにかく時間がないのでパパッと作りたい。
夫も出社ギリギリまで起きて来ない。
自分のことだけ準備して出社なんてずるいなあと思いつつ朝から弁当・朝食作りと掃除機かけ。
終わったら洗顔・歯磨き・化粧で猛スピードで行う。
これでもし家族が増えたら夫にはスタイルを変えてもらわないとなと思っております。

簡単に冷凍パスタに袋サラダ、買っておいたバケットにオニオンとバジルペーストとバター+お砂糖の2種を
作って軽く焼いて食す。
ミルクココアで身体をあたたかく。

2018040501.jpg

電子レンジとトースター フル活用。
朝ご飯はパパッと簡単でいい。

限られた時間を家電でフル活用です。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


2018.02.20 Tue 夫婦ふたり無印の弁当箱を愛用

20180220.jpg

進歩してるかどうか分からない料理の腕。
私の実家の小さな菜園で出来た大根を送ってもらったので大根と豚肉の煮物にしました。
おろし大根にしてうどんにかけて食べても美味しいし、大根大好き。
夫の好きな大葉の卵焼きにほうれん草のおひたし。

以前使用していたまげわっぱ壊れてしましまして(涙
以前使用していた入れ子式の弁当箱を夫用にしています。
ごはんの量減らして、と言われているので少なめ・・・

私は無印のアルミの弁当箱。
しかし、最近食欲もりもりだったため、この弁当箱の内容じゃ足りなくなってきています・・・
危険です。
お菓子を買いにいったりしてしまいます・・・・!!
危険というか確実に太ってきました。
帰りは徒歩で職場から自宅へ帰るけど、消費カロリー間に合ってない。

体重管理はなかなか出来ません。
自分を律することも出来ていない(遠い目)

太っていいことなんて何もない(健康上)と、先日看護士さんが話していたので
まずは食欲コントロール、口さみしく感じるのはなぜか、食べる物を選ぶことをします。
今日からちゃんと体重毎日計る。
3日坊主になりません様に。


トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。




2017.10.21 Sat 大きさを変える

20171020.jpg

以前、無印で購入したステンレスのお弁当箱。

正直量は入りません。
が、入れ物が小さくなると取る量も必然的に減るので
ゆるりダイエッターの私にはちょうどいいです。

奥のまげわっぱが今は夫が使っています。
以前は入れ子式の四角い無印のお弁当箱でした。

大分サイズダウンしたので足りてるか不安でしたが充分だそうです。

自分にはこれぐらい必要だと思ってたことが年齢や環境と共に変化していってる気がします。
ケースバイケース。
どんどん変化しますね。

気付いた時にちょっと物の量や毎月のお金の支出を見直して
臨機応変に暮らしていきたいです。

引越しのため荷物の整理も始めた今日この頃。
念のためとっておいた紙媒体が多すぎてびっくりしているところ。


トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。