FC2ブログ

ふたりの暮らし

Home > 無印良品

2018.08.22 Wed 来客用に、日々のリラックスに、空間がもっと好きになる

20180820.jpg

無印良品のアロマデュフィーザーを愛用しています。
主に、眠る時にスペイン土産でいただいたラベンダーのオイルを使用。

夫から「柑橘系の方が好き」とリクエストされたので
無印でブラッドオレンジの30mlのオイルを購入しました。

フレッシュで、食べたくなる様な甘いオレンジの香り!
眠る時でなく、リビングで日中使用すると、部屋が無印の店舗の様な香りに(笑)
店舗は何台もアロマデュフィーザーついてますよね。

ふんわり爽やかな香りで、空気が浄化された感じがします。

来客の際にも、到着する30分前につけておいて迎えるとなかなか好評。
ラベンダーやバラより、柑橘系のアロマの方が抵抗ない人が多いので
受け入れやすいのかも。

産後のイメージとして、いいイメージよりマイナスなイメージ

・授乳で眠れない
・なぜ泣くか分からない・夜泣きで起こされる
・不慣れな育児
・痩せない
・ストレスが溜まる

など 産む前からゴクリ…と覚悟せねばと肝に銘じています。

自分を労われるように、セルフマネージメントのためにも
アロマや音楽、マッサージ、ストレス解消の方法を準備しておこうと思います。

クリニックで出会った妊婦さんは里帰り出産で産んでから1カ月で旦那さんの待つ東京に帰るそうです。
その後は保育園への申し込みや、会社へ手続きをして4月復帰。
私は里帰りはしませんが母が数週、仕事を休んで手伝いに来てくれて、その後4月に職場復帰予定。
生後半年での復帰なので親近感を覚えます。

頑張ってるワーキングマザーがたくさんいる。
私もそんな人達を見習って頑張りたい!

出産後の生活スタイルを見通して、気持ちを高めていきます!






トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ




2018.08.17 Fri 無印の通販で頼んでいたもの

20180818.jpg

台風が過ぎ、今日は風があって涼しくて過ごしやすいです。
暑いのと、お腹の胎動がすごくて最近はずっと横になって寝て過ごしていましたが
やっとこさパソコンを立ち上げて、椅子に座ってブログを打っています。

ノートパソコン買おうかな~
場所を選ばないのはいいですよね。
勉強もかねてMacにするか・・・win畑なので

35℃近い外を一人でウロウロするのは臨月で危険だと夫に外出禁止されているので
自宅で楽々通販生活です。
食料品の買い出しもネットスーパーを利用。全体的に割高だけど楽だ~
いつも重たくてヒーヒー言ってたので。
出産終わったら運動もかねて買い出しに行けたらいいけど初めはそんな余裕もなさそう…

そろそろ赤ちゃんの迎え入れる準備をせねばと肌着やお手入れグッズを
入れるための引出ボックスを無印で購入しました。
次の良品週間、9月末なんですよね。
待てない~~

●ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・深型・ホワイトグレー 約幅37×奥行26×高さ17.5cm
●ポリプロピレン収納ケース用キャスター (V)4個セット
●やわらかポリエチレンケース・中 約幅25.5×奥行36×高さ16cm

引出にはキャスターをつけて、部屋内をゴロゴロと移動出来る様にしました。
寝室でも、お風呂場でも移動可!

もし赤ちゃん用に使わなくても、このタイプのボックスは机のサイドボックスにも出来るし
用途がなんでもあるのがいいです。

2018081801.jpg

深いものより浅いもの。
夫にも使いやすい様にしました。

まだ購入した肌着やガーゼを水通ししてないので(遅い)晴れた日にパーッとやっちゃいます。


無印便でまだ購入したのでまた今度紹介していこうと思います。



トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。




2018.07.29 Sun 無印で憧れの品を購入

20180729.jpg

寝室+PC部屋とは別の小さな部屋用の照明を探していました。

他が調光付のライトなので、ここは個性的なデザインランプでもいいかも、と思い
入居から数か月・・・

無印でIDEEのモレ シーリング ランプ を見て、「いいな」と思ってました。
価格が価格なので購入出来ずにいましたが、ついに購入。
無印良品週間だったら10%OFFになったのにな~

取り寄せだったけど、段ボールに入れての納品でした。(笑)
専用のカワイイ箱とかないのね

「磁器製の本体にコードをぐるぐると巻いた、ユニークなかたちのペンダントライト」と
IDEEのHPにも紹介されています。
やはりこの形かわいいですよね。

私は身重で取り付け出来ないので、夫が起きたら付けて貰おうと思います。


2018072901.jpg

朝ご飯はぱたんと閉じたサンドウイッチ。
チーズとハムモリモリ。




トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。




2018.06.24 Sun 無印のオーブンレンジが壊れました

20180624.jpg


無印良品で2016年2月で購入したオーブンレンジ・15L MJ‐OR15A 。

その時の記録がこちら

マットな白い質感。
無駄のない文字盤。
シンプルでデザイン的。

すごく気に入っており、引越し後も愛用していました。

しかし、ある日少量のラップご飯をあたためた時にその事件はおきました。

いつも通リ、オートあたため。
まわるターンテーブル。
ピーピー!!

取り出すとあったまってない。ん?
液晶の表示もちゃんとカウントされてる。庫内も電気がついてあたためているように見える。
中身を出すとあたたまっていない!!

ショック・・・ 多分センサーがやられてしまった様です。
少量過ぎたし、少量ならお皿にのせるべきでした・・・(涙)

ちょうど2年の保障期間も過ぎており(涙)
とりあえず無印のカスタマーセンターに電話してみました。

「まずは無印の店舗に持ってきていただき、店舗から修理会社に引き渡す。
原因はみてみないと分からないので修理料金も事前にお伝えすることは出来ない」とのこと。
無印までこの10kg近いのを持っていくのか~・・・
一般的なセンサー修理になると10,000円と書いてあるメーカーも多い。

とりあえず、コンセントを抜いて時間がたてば直るかもしれないという
根拠のない自信で今のところまだ修理に出しておりません・・・

どうしよう

単機能レンジに買い換えようかな。
トースターもあるし・・・
でも見た目が好きなんだよなあ・・・と二の足を踏んでおります。
電化製品の買いかえって切ないですね。
まだ2年しか使用していないのに。(涙)

職場のレンジなんて皆さん乱暴に扱ってるけど結構壊れないし、頑丈な気がします。
でも見た目がなあ・・・

〇無印の電子レンジのいいところ〇
・マットホワイト
・シンプルな操作ボタン
・コンパクト

○わるいところ○
・温めたあとの音がうるさい
・意外にすぐ壊れた(涙)

同時に購入した無印の冷蔵庫は現役で何の問題もありません!!
今回は私の使い方が悪かったのが原因ですよね。
そりゃ壊れるかもしれない・・・がヤワだな~

そんなこんなで電子レンジを使わない生活が1ヶ月程たとうとしています。
結構いけるもんですね。


トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。










2018.04.11 Wed 白くて、四角い

20180411.jpg

無印のお弁当箱。
入れ子式の方はもう売ってない様ですよね。
シンプルなのが無印良品のいいところ。
ステンレスのお弁当箱もシンプルで気に入ってます。
ご飯も白いし、蓮根の和え物も白いし、ポテトサラダも白い。
白いお弁当メニュー。(笑)

肉巻きにはまっていてゴボウの肉巻きを作りました。
この白い箱に詰めていくのが楽しい作業。

最近、気分転換に昼も外食することが多くなりました。
量が多いのか、消費出来ないエネルギーで身体がぶくぶくと太ってきますた・・・(涙)
やっぱりお弁当はコントロール出来るのでいいです。


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。