ふたりの暮らし

Home > 無印良品

2017.02.03 Fri 無印のチェック柄布団・枕カバーを新調

20170203.jpg

無印で見つけたグレー×緑のチェック柄布団カバー。
枕カバーも合わせて購入しました。

IKEAカバー→無印白カバー×2と3枚のカバーで洗濯の度に取り替えていました。
冬らしいチェック柄。
触るとほのかに暖かいです。

青ベース、赤ベース、緑ベース、グレーベースとありましたが
夫がグレーがいい、という夫婦合致でこちらのカラーに。

2017020301.jpg

安くなってお得でした。

布団カバーは地味に高いものなので、SALEの時に気に入ったものがあれば
購入するべきですね。

IKEAのものと違い、中で紐を縛るので布団が動かない!!
布団がベッドから落ちることなく安眠できました。
何より可愛いです。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


2017.01.31 Tue 牛すじコロッケ朝食

20170131.jpg

朝日が眩しい。
気温は低いけど、朝日がたっぷり入るので気持ちがいいです。

前日の夜から楽しみにしていた牛すじコロッケと
夫が「これ買って」とリクエストしてきたチーズ入りのハッシュドポテト。
朝から揚げ物。
でも午前中なら思う存分食べれるよね、とカラッと揚げました。
あめ色のお皿は無印で購入したもの。
大きくてワンプレートにはぴったり。

揚げたてはサクサクで美味しいなー

このあと追加で揚げといたコロッケをパクパク食べました。
1日の始まりの朝食で気分をあげていきます。

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



2017.01.24 Tue ステンレスのお弁当とまげわっぱ

20170124.jpg

無印で購入したステンレスのお弁当箱。
食べすぎを控えるために小さいサイズを選んだら
おかずを入れたらギュウギュウになります。

夫のまげわっぱは以前私が使用していたもの。
無印の入れ子式弁当箱よりサイズダウン。
夜がっつり食べるので昼はやや控え気味にしています。

牛の粗挽き肉とじゃがいものニンニク甘辛炒め。
鶏肉のチーズ巻きは市販のもの。
お安くなっていたので購入してみました。
これに豆腐の味噌汁や豚汁、わかめ味噌汁をつけて。
弁当に入りきらない分、汁物具材で野菜や海草を取れればいいかな、と。

お弁当作りは「めんどくさいな~今からご飯炊かなきゃ」と思う時もあるけど
詰める作業は楽しいです。
彩りも赤・黄色・白・緑を入れよう!と考えながら弁当用のおかずを作ります。

12月は私がバタバタしていたこともあり、1~2週間ほど作らず、
夫がコンビニで昼ご飯を買っていた時期がありました。
落ち着いた頃に、久しぶりに弁当を持たせたら「やっぱり弁当がいいな」と
しみじみ言っていて嬉しかったので、かかさず作ろうと思いました。
のせられ上手です。





にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

2017.01.22 Sun 土鍋でホカホカおでん

2017012202.jpg

無印の土鍋でおでん。
1~2人用でコンパクト。

コンビニのおでんを見てたらおでんがむしょうに食べたくなってきて
スーパーで簡単おでんセットを購入。

おでんは練り物を中心に、鶏つくねだんごを入れて。
卵も二人分。

私の好きな具ははんぺん、キンチャク(餅入り)、がんも 牛すじ、卵です。
牛すじは今回ないけど。
久しぶりにちくわ食べたな~

2017012201.jpg

身体の芯からあったまりますね。
食後にごはんとたっぷりチーズで雑炊にしました。

明日からはマイナス5℃になるらしいので
風邪ひかないようにしっかり暖かい格好をして気を付けます。






にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

2017.01.16 Mon 無印のオーブンレンジでアップルパイを焼く

20170116.jpg

寒いですね。
夜になると温度がマイナス。
太平洋側は湿度も低く乾燥していて、空気がさらに冷たい気がします。

こちらの地方では「はだか祭り」という行事が行われ、上半身裸姿の男性達が
商店街を歩き、神社まで数キロ歩く・・・という過酷なことが行われていました。
寒いだろうなあ・・・


※正しくは「はだか参り」というそうです。
正確に記載せず申し訳ございません。
詳しくはwikiをご参照ください。

私たちは家のなかでアップルパイ作りをしていました。
12月に両親から送られてきたりんごがぶかぶかになってきたので(涙
りんごを甘く煮詰めて、パイシートで初めてのアップルパイ作り。

オーブンレンジは無印のオーブンレンジ

ちゃんと焼けるかな、と心配でしたが・・・

2017011601.jpg

成功したようです。

アツアツのアップルパイにラムレーズンアイスをそえて。
濃い目のコーヒーでおやつ。
美味しかった!

これは夫にも好評だったのでまた作ろうと思います。簡単!

無印のオーブンレンジはレンジだと「ブオオオ」という音が結構しますが
オーブンだと静かです。不思議。

お菓子作りは苦手だけど、アップルパイがうまくいったので
具材を変えて、色々作ってみよう。

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。