ふたりの暮らし

Home > 1ヶ月やることリスト

2017.02.01 Wed 2月やることリスト

20170201.jpg

宇宙人のような立ち方の夫。
ウール×羊皮のジャンパーを着てご機嫌。

2ヶ月休んでましたが復活。
2月やることリスト。

①7時起床 0時就寝を定着させる
1週間この生活をしていたら肌・体調が良かった

②風呂あがりのマッサージを毎日する
寒くて全裸が辛いのでお風呂場でやろう・・・

③魚を1日一食とる
缶詰でもいいので、とりたい!

④コラーゲンを飲む
粉末のコラーゲンをいただいたので1日に1度でも飲料水に入れる

⑤実家に帰省する
豪雪地帯なので心配・・・犬に会いたい

⑥不要なものを仕分ける
整理してクローゼットを風通しよくしたい

ほとんど健康面ですが・・・
この6つでゆる~くいこうと思います。





にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


2016.12.01 Thu 11月のやることリストは達成できたのか

20161130.jpg


自分に甘い私。
確かな達成感と戒めのためハードルの低い目標を掲げています。
さて、11月。
振り返ると本格的に寒くなってきたこと、地震があったことぐらいしか思い出せません。

11月やることリスト

①洗濯機の下を掃除する(10月より)→ホコリ・毛だらけでした
②コンロまわりの掃除(10月より)→定期的にせねば
③体重を1kg減らす→1kg増えました
④素敵なトレンチコートを買う無事納得の1枚を購入
⑤実家に帰る→ワンコと戯れました。が、デジカメ忘れて来ました。
⑥今抱えてる仕事を11月以内に終える→全然終わってません!!
⑦インフルエンザの予防注射を打つ→早めに打ちました。

そういうわけで通年の悩み・・・体重増加。
これはどげんかせんといかん(古い)

体重増加と仕事は12月持ち越しです。
自分のペースで仕事がしたくてフリーになる人はたいがい自己管理のしっかり出来る方で
あって、ダラダラとしていません。

拘束力があって、時間がない!という環境でないと
さぼるので・・・自分のことが分かっているのに
動けない。

やろう・・・

そして7月から髪を切ってないのでキリストヘアになっている。
前髪長いとメンテナンスしなくていいから楽ですね。


12月はものぐさを変わる・・・!!
ちょっとずつ!!



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

2016.11.03 Thu 11月のやることリストとビビッときた雑誌

20161103.jpg

ぐっと冷え込んできましたね。
夫がひどい風邪をひいています。
喉がガラガラでずっと咳をしています。
病院で処方して貰った薬がきかないと嘆いています。
見ているのも辛いのでとりあえず部屋をあたたかくして、加湿、
美味しいご飯をつくるぐらいしか出来ません。

私は元気です。
むしろ夫が体調崩す率が高すぎて「自分は体調崩したくないし崩せない」
と気をはっているせいかもしれません。
うまいことバランスがとれてるのかも。

さて、11月やることリスト。

①洗濯機の下を掃除する(10月より)
②コンロまわりの掃除(10月より)
③体重を1kg減らす
④素敵なトレンチコートを買う
⑤実家に帰る
⑥今抱えてる仕事を11月以内に終える
⑦インフルエンザの予防注射を打つ

これでいきます。
ゆるいですね・・・。
完全に私的なやることも書き出してしまいました。
インフルエンザ予防接種、昔より格段に値段があがっているようです。

休みになるとプラプラとお店に行ってチェックするトレンチコート。
久しぶりにビビッとくる雑誌を購入してしまいました。
表紙もカワイイなー

2016110301.jpg

ニットにアウター、コートが紹介されてます。
トラディショナル・スタイルが大半です。

トレンチもたくさん掲載されてました。
外人モデルさんの雰囲気もありますが、みんな素敵にみえる。
写真集のように何度も読み返してしまう雑誌です。









にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


2016.10.31 Mon 10月のやることリストは達成出来たのか?

2016103101.jpg

夫が二日酔いで起きてこないので
先に朝ごはん。
タリアテッレをアラビアータで食す。
豚肉も茹でて一緒に食べました。
美味しいなーパスタ。

IKEAで先日買ったランチョンマット。
水彩の筆で書いた模様がかわいい。
160円ぐらいだったと思います。
ランチョンマット1枚で普通の食事もなんとなく
気分が変わっていいです。

20161031.jpg


あっという間に10月過ぎちゃいました。
でもすごく濃い時間を過ごせたイタリア旅行。
日々の感覚とは違う、いい刺激になりました。
来年また行きたいな。
南米にも行きたいけど時間がかかるので、行くなら
行きたい国をすべてまわってしまいたい。
帰国してから旅への渇望と妄想だけは止まりません。

さて忘れていた10月やることリストを振り返ります。

【10月やることリスト】

①旅行から健康でスリに合わず無事帰る→達成!何もなかったです!元気
②旅行後の増えた体重を出発前に戻す→達成!むしろ減った
③洗濯機の下の掃除→× していません
④野田琺瑯の鍋の汚れを落とす→達成!出発前にしました
⑤キッチン徹底的掃除→達成!出発前にしましたが、今は汚れが・・・

体重は増えてるだろうなーと思って乗ったら意外に増えておらず
帰国後も夜アイスに肉とむしゃむしゃ食べていましたが減りました。
おそらくイタリアでずっと歩いてて、こっちへ帰ってきてから歩くように
なったからかもしれません。
便秘がちだったのがパスタ食で改善してるのがいいのかも。

というわけで洗濯機下掃除はまだ達成していません。
11月に持越しです。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

2016.10.02 Sun 【10月版】毎月1日は「この1ヶ月にやること」宣言

2016100101.jpg

図書館で借りてきた雑誌をベンチで熟読する夫。
天気がいい日は森林浴しながらボーッとしていたいです。
しかしこのあと蚊に襲われました。
まだ生きていたんか・・・


はやいもので1ヶ月。

10月の1ヶ月やることリストです。

【10月やることリスト】

①旅行から健康でスリに合わず無事帰る
②旅行後の増えた体重を出発前に戻す
③洗濯機の下の掃除
④野田琺瑯の鍋の汚れを落とす
⑤キッチン徹底的掃除

え、ほとんど掃除とか・・・?

「いつかせねば」と思っていたのでこの5つの目標でいきます。




にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。