ふたりの暮らし

Home > インテリア

2017.02.11 Sat 新しいテーブルはカリモクです

20170207.jpg

カリモク60+ カフェテーブル1200
天板はMDF メラミン化粧板 で汚れや食べかすもサッとふける。

白い天板にこだわったのは部屋のほとんどのものが木目やダークなカラーだから。
明るくていい感じです。
棚板つきなのもいい!
ソファもカリモクなのでぴったり。

全貌の写真を撮ってないので今度解説つきで紹介します。
購入前に使い心地などを書いているブログを探しましたがなかったので
参考になれれば・・・と。

あんまり人気ないのかな、と思ったら完売してるらしく
生産待ちらしいです。

天気のいい日に写真を撮って使い心地レビューします。

2017020701.jpg

この日の朝ごはんは前日に買っておいたラム肉!
コンソメスープとセサミパン。
付け合せのポテトが夫に好評でした。
ラム肉柔らかくてうまいなー!!!!!

鶏肉・豚肉や牛肉ほど羊・鴨肉はお値段がするので毎日食べれるほど
買えませんが・・・時々はいいな。
特にアメリカ産の牛タンは安い。

ちょうど「銀の匙」という漫画を1~3巻読んだところなので
動物に感謝してお肉いただきます。
美味しく調理して、美味しくいただけるよう、料理の腕もあげていきたい!



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

2017.01.30 Mon テーブルを新調しました

20170130.jpg


配達の方がいらっしゃって手際よく組み立てていく・・・
届くまで1ヶ月程あったので、待ち焦がれていました。

ずっと私が一人暮らしをしていた際に使用していたリビングテーブル。
折りたたみも出来て、作業したい時も広げられて、ご飯もそこで食べて・・・
愛用していました。

しかし最近正座が辛い。
正座でいい姿勢を保っていられない。
腰も痛い。

だからといってリビングダイニング16帖にパソコンデスク以外
もう一つテーブルを置くのは大物過ぎて部屋が狭く感じるし、
2人暮らしでダイニングテーブルだけを用途とするものは必要ない。
椅子は一応たくさんある。
あと72cmのテーブルは高さが自分にとって高いのでどうせ作業台もかねるなら
低めがいい。

①高さは60~65cmぐらいの低め 
②幅は120~160cmぐらい
③天板は白
④足が真っ直ぐドーンとしたもの(クロスとかしてない)

この条件で家具屋さん巡り。ひとりで、休日にはふたりで。
夫が見ている間に飽きてきて騒ぐ中じっとり見て回りました。

白天板がなかなかない・・・
あるけど、ガラスだったりイメージと違ったり。

ネットでみたら

アルテックとか







イームズとかあるんですよね。



このアルテックのデスク5ヶ月待ちだけど
すごーーく見た目が理想的!!






でもこちらのテーブル高さ74cmもあるんですよね。
高いッ!!!
テーブル合わせた椅子座ったら
膝下短い私なんてプラーンなりますよ
座ってて逆に疲れちゃう。
幅240cm!!!でかっ!
そもそも部屋のドア通過出来ないかもしれない
むしろ無理だな・・・

夫からはご飯食べる時にテレビを見たい、くつろいでいる時もテレビを見たい
というテレビっ子からの希望があったためソファの位置は変えないことに。
私は視力がよく、テレビが近過ぎると嫌なのでソファはテレビから180cmは離れてなきゃ駄目な性質。
でもでかいダイニングテーブルで部屋が窮屈になるのは嫌だし、引越しの時面倒。
じゃあソファの前に置けるものにしよう!となり再捜索。

そうこう考えショールームで確認し、こちらのテーブルに決定しました。

経緯を書いて、テーブルについて全然書いてませんね・・・
今度かきます。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

にほんブログ村テーマ モダンインテリアとデザイン家電へ
モダンインテリアとデザイン家電


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

2017.01.23 Mon DIYでArtekスツールにする

20170123.jpg

雪が降ってなかったので久しぶりに自転車に乗って出発したら
途中で大雪になってヒーヒー言いながらやっと職場に到着しました。
雪まみれ。
日本海側と違って雪が重くない(水を含んでない)方なので
まだダウンコートも乾くの早い気がする。
朝の時点でもう達成感があるので何もやりたくありません。

昨日は今日と違って天気が良かったので、以前から汚れが気になっていた
IKEAのスツールの天板を余ってたアクリル絵の具で塗りました。

アップにすると筆跡が見えるけど、写真だとキレイですね。
ローラーで塗った方がいいです。

確かこの椅子800円ほどで購入したもので、他の方のブログでも
よくお見かけする商品です。
Artekスツールもよく見る。
似てますよね。

寝室でサイドテーブルとして使用し、時々リビングに持ってきて
椅子にサイドテーブルにと使用してます。
色が薄いゆえに汚れが気になってたため、白く塗っただけできれいになりました。
簡単。
これも一応DIYと言えますよね。
飽きたらこの上からグレーカラーを塗ってもいいかも。
イラストを描いてもいいですね。





にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

2016.12.27 Tue ついにセイルチェアを購入

20161227.jpg

自宅でのデスク作業が多かった12月。
イームズチェアのリプロダクトを使用していましたが
腰が痛く、姿勢も変な姿勢に。
集中出来ないのと、腰痛が次の日も残っている状態。

これは駄目だ、文明の利器に頼ろう、と
自分の体力だけでは健康は保てないので使用する家具で補強するべく
オフィスチェアを購入しました。



値段と見た目も手ごろなセイルチェアに。

納品されて箱も宅配の方が持っていってくださったので
椅子だけを押して部屋に入れる途中。

廊下とドアが狭いので不安でしたが部屋に入りました。
移動途中の一枚。
嬉しくて撮ったこの写真しかないので、
座り心地などのレビューは後日改めて書きます!

お好みにカスタマイズ出来ます。






にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

2016.11.12 Sat KLIPPANのブランケットとmarimekkoを購入

20161112.jpg

今までKLIPPANのヘリボーン柄のブラックウールブランケットを使用していましたが
もう1枚タイプが違うものを買おうと思い、前から気になってたシンプルな「ビッガ」にしました。

手触りがブラックと違い、生地もこちらの方がやや薄め。
さらりとして軽く、あたたかい印象です。

ブラックは寝室のベッドで布団の上にかけることにします。
ベッド・マットレス・敷布団・アルパカ毛布・毛布・布団・ウールケットという順番。
寝ててもぽかぽかです。



20161113.jpg

ソファにかけてもいいです。
ソファカバーはいらないし、好きじゃないけどこんな感じにかけるだけで
部屋の雰囲気も明るくなるのでいいです。

合わせてラグも冬仕様にしました。
無印のラグはまた次の春まで保管。

2016111201.jpg

今回合わせてmarimekkoのタオルも買いました。
するとペーパーナプキンのおまけが!
嬉しい~今度食卓で使ってみます。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。