ふたりの暮らし

Home > ファッション

2017.01.14 Sat ユニクロで強くおススメしたい冬服たち

20160114.jpg

大雪が降ってます。
本格的に冬なんだな、という天気が続いていて寒い!

アウターはカナダグースとタトラスのダウンを
着る毎日。ウールのコートは今の時期寒い。

インナーもぬくぬくに。

この冬購入したユニクロ服を紹介します。

・カシミヤニットVネック

薄い!しかしあたたかい!
肌にピタッとして着た瞬間あたたかいです。
アクリル100%のニット着れない・・・!
白と茶色、夫はグレーとブラウンを購入しました。
お互い職場に着ていってます。
スーツに中に着てもキレイめですごくいい雰囲気です。
寒がりの夫大満足。

・ブロックテックウォームイージースリムフィットパンツ

こちらは買う予定なかったけど、発売りSALEで1,900円になっていたので購入しました。
ちょっとそこまで買いにいくようのズボンがほしいな~と思って
ジョガーパンツを見に行ったら、無いしSALEになっていない・・・
「ユニクロ史上最高のあたたかさ」と謳うこのズボンを試着してみると


めちゃあったかい・・・

なんやこれ・・・あったかい・・・
と即長蛇の列にサッと並びました。
1,900円をこんなに有効に使ったことはあるだろうか、いや、ない
という程こちらの商品いいです。
中がフリース地、外が登山などするようなカサッパリッとした
ハリのある生地です。安っぽくないのがいい。
ネイビーのMサイズを購入。
大きい作りでゆるっとはけます。
私しか購入しなかったので夫にあたたかさを伝えるべく
はいてみたらと薦めたら穿けてしまいました。(笑
しかもちょうどいいぐらいのアンクル丈。
足が長いから似合うね・・・うん・・・

とにかくこちらのブロックテックウォームイージースリムフィットパンツ(言えない)
いいです!
帰宅した瞬間にこちらはいてます。
SALEなったらもう1本買おう。

2016011401.jpg

・キッズ ディズニーニット

SALEで970円だったので購入してしまいました。(再び)
ミニー柄に続きミッキー!
以前はグレーしかなかったけど、ネイビーとホワイトも増えたんですね。
カワイイ~
キャラクターものを着る年齢じゃないけどカワイイので職場でも着てます。
ユニクロキッズだけどね・・・



にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。





2017.01.07 Sat 2017年は歩く

20160107.jpg

6km走るのは辛いけど、歩くことなら出来る。

実家の母が1日1万歩を習慣づけ、食事を見直し、
3ヶ月で5kgも痩せたので私もやる気になっています。

歩くべくPUMAのスニーカーをSALEで購入。
夫も感化され同じく購入。
夫は太ってないけど、結婚してから体重は増えてるようです。
お互いだるだるな身体を引き締めていきたい!

しかしスニーカー 軽い!!
特に夫のは驚異的に軽いです。

2016010701.jpg

プーマのスニーカーなんて中学生ぶりかもしれない…!
スニーカー→パンプス→スニーカーと今また戻ってきた感じです。
身長が低いので最低でも5cmのヒールにこだわってたけど、
今はペタンコしかはけない・・・

最近運動らしい運動をしていません。
先日PVのダンスを真似て踊ってたら息切れするレベル。
(しかも全部踊れてない)

健康であればよい、ですが
不要な肉がつき過ぎた理由は、消費出来ないぐらいの
エネルギーをとった結果なので、やはり食事面、
食事後のウオーキングを習慣づけたいです。

しかし身体が重い・・・!!
今年は健康に痩せるぞ!




にほんブログ村テーマ こだわりアイテムへ
こだわりアイテム

にほんブログ村テーマ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ
本日のお勧め!オシャレ大好き♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


2017.01.03 Tue 2017年初売りTOMORROWLANDで購入

20170103.jpg

1日はゆっくり家でのんびりし、2日は初売りに!

家を出たのは10時だったので出遅れた感はありました。
街はすごい活気。新年のこの雰囲気大好きです。

夫のお目当ての品を見に行ったり、試着したり。
あまりの人の多さと歩き過ぎに疲れたので1度帰宅して
昼食をとって再び参戦!

黒いアウター、暗めのトーンの服が多いので
白いアウターが欲しいなーと思ってました。

TOMORROWLANDでカワイイダッフルコートにビビッときました。
可愛すぎるかな、と思いましたが、試着するといい雰囲気なのでお買い上げ。
夫はChurch'sの靴を購入。
やはりSALEはお得だなー

2017010301.jpg

このフードがまたカワイイ。

最近ずっとダウンを着ていたので軽かったけど
メルトンウールは重い!
久しぶりのこの重さ・・・

理想は暖かい上着に中は薄手の格好をしていたい。
このコートにはざっくりニットを合わせたり、楽しもう。
ウキウキします。

このあと、ユニクロに行ったらすごい混雑&商品ぐちゃぐちゃだったの見ずに帰宅しました。
レジへの長蛇の列。
見ただけで「ひ~」となってしまった・・・
1日にネットでカシミヤニット注文して今もう届いてるので良かった。
ネット通販便利だなー。

2017年は財布の紐をキュッとして必要なものだけ買おうと思います。





にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ こだわりアイテムへ
こだわりアイテム

にほんブログ村テーマ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ
本日のお勧め!オシャレ大好き♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


2016.11.18 Fri 今使えるユニクロ服を購入

2016111801.jpg

ミニー!

ユニクロでちょこちょこ買い物をしました。
SALEなのでGUより安い。

冬はあまり着込みたくないので、理想的なのは薄いニットに
カナダグースなどのダウンを着たい。

ということで

20161118.jpg

①KIDSディズニーコレクションクルーネックセーター(長袖) 1,990円

綿100%です。薄手ですんごくいいです。サイズは150cm。
ミニーちゃんだけど甘すぎない雰囲気なので大人でもOKだと思います。
職場にも着て行ってます。
首のつまり具合が絶妙で、着た時にすっきり見えます。
こちらおススメ。
150cmは一度なくなっていましたが在庫復活したようです。

②ハイウエストシフォンプリーツミディスカート 1,290円

現在出てる値引きされてない商品と丈も変わらないし素材も一緒なので
こっちの方がお安いので購入。
これはいい。
プリーツのロングスカートは着たことないので不安でした。
しかし太ッい足が隠れて、手首足首見せたらスッキリ見えます。
着丈短めにして下黒タイツにしたり、ネイビーでまとめてカラータイツで主張したり
キレイめに見えるのでいいです。
一歩間違えばスケバンのようですが(ネイビーだし)使えるスカートです。
しかし、はくと自転車には乗れません。

③④ワイドスリーブモックネックT 990円 ×2枚 

ホワイト・オリーブをチョイス。 
着れば今っぽい感じになるフォルムなので色違いで2枚。
7部袖なので下は五部袖の肌着を着て、上にウールコートを着ました。
上着を着てる時はぬくぬくなんです。
ただ脱ぐとさすがに寒い。
職場が寒い。
周りがセーター着てる室温の中これだとキツイかも。

新しい服を着るのは楽しいけど
着る人間がぶくぶく太っちゃ駄目だな・・・。
スイパラ後、胃が確実に広がったような気がする。
体重も着々と増えてるし。
冬のせいにしたい。寒さのせいにしたい。
完全自分のせいです。

一人じゃ続かないので夫を巻き込んで身体づくりしていこう。




にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

2016.11.15 Tue 夫の目利きとクラッチバッグ購入

20161115.jpg

クラッチバッグ・・・

ツーブロックヘアのサングラスをつけ、足首が見えるパンツをはいた
オサレメンが使っているアイテム・・・という私のイメージ。

実際中高生の女の子もカジュアルに持ってたり敷居が高いわけではありません。

が、
①小脇にかかえなければいけないので両手があかない
②腕にかけることも出来ない(ストラップ付なら可)
③荷物をその場に忘れてしまいそう
④あまり物がはいらない。

という理由で触手がのびなかったアイテムです。
③は完全にイメージです。(笑
結婚式用にトリーバーチのクラッチバッグは持っています。
普段は保管してあり、全く使いません・・・。

しかし出会ってしまった。
GUCCIのビンテージクラッチバッグ。
1970~80年のもの。

店でバッグを一つ一つ吟味してる際に、店の奥に行った夫が「これ絶対好きでしょ」
と教えてくれたバッグ。

よ・・・よく分かってらっしゃる!!!

横幅、マチもたっぷりあり、物はたくさん入ります。

惹かれたのはこのカラー。
ネイビー×赤。
無類のネイビー好き。たまりません。

モノグラムじゃなく、このスエード生地が今所有しているバッグと
素材感が違ってよいです。

店員さんに「カップルや夫婦でいらっしゃっても、男性だけ
ふら~といなくなってしまうことが多いのに、ちゃんと付き合ってくれて
お優しいですね」と夫が褒められていた。(そして照れていた)

oh・・・優しいのか・・・普通だと思ってた。

そんな風に自分が気付かない夫のいい部分を褒められると嬉しいですね。
もっと大事にしてあげねば、という気になるし感謝せねば、と思う。

そしてこの夫が見つけてくれたバッグも大事にしよう。
テンションがあがります。

にほんブログ村テーマ こだわりアイテムへ
こだわりアイテム

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

にほんブログ村テーマ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ
本日のお勧め!オシャレ大好き♪



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。