FC2ブログ

ふたりの暮らし

Home > ごあいさつ

2018.09.04 Tue さんにん暮らしになりました。

20180904.jpg

このブログに掲載する最初で最後の我が子写真です。

無事、出産いたしました。
ぷりっとかわいい女の子です。

初めての出産は、痛み・絶叫nオンパレードで、命が生み出されるエネルギーが溢れた
壮絶な体験でした。
ほんと世の中の「人生とは」とか言って自ら死を選ぶ人とか引きこもりの人とか男性でも出産経験
した方がいいと思う。生きようって思うよ。
産後瞬時に母親のこと尊敬しました。
分娩立ち会いした夫も衝撃的だった様でも同じこと話してました。

産後は身体の激痛で動けませんでしたが、今は大分回復しつつあります。
骨盤が痛くて、歩きづらいですが縫い合わせた箇所も痛みが消えてきました。

現在は3時間おきの授乳をしてます。

よく「産後1カ月の記憶がない」と聞いていたのでどんだけハードなんだよ、と
産前ブルーになってましたが実際はそれほどでないです。

これ、自分ボロボロなのに更にボロボロになるのではと本当心配してたので…

部屋の掃除、洗濯、夫の弁当作りに食事作りと、産前の暮らしを続けられています。

ただ、3時間おき(実質2時間仮眠)に起きなくてはなので浅い眠りでスッキリはしません。
でも、「このまま仕事いけ」だったらきついけど、日中は家にいられるので
想像してたよりは全然自分の許容範囲です。

我が子が、よく飲み、よく眠る子で手間がかからないのがストレスになっていないのかも。
そんなことを言ってて、このあと何かあった時、うろたえそうですが(笑)
ぼちぼちやっております。

出産話、入院中話はた~~~~くさんあるのでいつか書きたいです。
助産師さんや他の妊婦さんの話など数日の入院生活ですが色んな意味で楽しかった。

濃い時間でした。



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ



2018.05.23 Wed ご報告 ふたりから

20180523.jpg

この度、妊娠しまして家族が増えることになりました。
現在、安定期に入っており夏の終わりに出産予定です。

夫とふたりでの生活が4年目。
大人のペースでのんびり好きな様に生きていたこの生活がどうなるのか
正直、不安ですが、とにかく今は健康に生まれてくれることを第一に
過ごしていきたいと思います。

時々妊婦話やベビー用品の買い物について書いたりする予定です。





にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


2017.01.01 Sun あけましておめでとうございます

2016122901.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ポカポカな朝日。
ラグでごろごろしております。
この部屋に引っ越してはじめてのお正月。

昨年の自分で書いた記事を読むとおもしろいですね。
こんなことしてたのか・・・とふりかえることが出来る。
ブログという形でネットで公表してますが、個人的な日々の記録。
ぼちぼち更新できればと思います。

2日は仙台初売り。
街のお祭り騒ぎを楽しもうと思います。
人混みは苦手だけどこういう雰囲気は好き。

1日の店が閉まってる、この雰囲気も好き。

ふたりでのんびり過ごして明日に備えます!



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

2016.09.02 Fri 理想を飾る

20160902.jpg

先日行った「ぐりとぐら展」で購入したこのポストカード。

このイラストを見たとき
「これだ!」と思いました。

こんな生活をふたりでしたい。
おいしくご飯を食べたい。
美味しく作ったご飯をさらに彩ってくれる小物たち。

やさしくてたのしい時間が流れたこの素敵なポストカード。

いつも目につくようにパソコンのモニター横に飾りました。

2016090201.jpg

理想を飾るのはなかなかいいです。






↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



2016.06.06 Mon ブログ名変更

20160605.jpg

ブログ名を変更しました。
色々考えたんですが、全然ぴんとこず、最終的に「ふたりの暮らし」にしました。
ふつう。

正直自分ひとりだと、部屋をきれいにしよう、料理頑張ろうとあんまり思わない方です。
夫に美味しいといってほしい、部屋で過ごしやすければ・・・
と夫あっての自分なので ほとんど自分のことしかブログにかいてませんが(笑
「ふたりの暮らし」 にしました。

インテリアも変わり映えしませんし、
そんな新しいものが増えるわけでもありません。
あるものを大事にしていければいいなと思います。

日常ブログですが読んでいただけると嬉しいです。

写真は友達にもらった薔薇です。
薔薇を自転車かごにいっぱい積んでマンション前に現れた(笑

友達はネパール・イタリアと数カ月行って日本に帰ったと思ったら
すでに屋久島へ旅立って行きました。
そのあとはそのまま長野へ行くらしいです。
アクティブ・・・!
帰ってきた時の旅話を楽しみにしてます。

つぼみが開きそう~
花が飾ってあるだけで空気が浄化されるような気がします。






↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。