FC2ブログ

ふたりの暮らし

Home > ごあいさつ

2018.05.23 Wed ご報告 ふたりから

20180523.jpg

この度、妊娠しまして家族が増えることになりました。
現在、安定期に入っており夏の終わりに出産予定です。

夫とふたりでの生活が4年目。
大人のペースでのんびり好きな様に生きていたこの生活がどうなるのか
正直、不安ですが、とにかく今は健康に生まれてくれることを第一に
過ごしていきたいと思います。

時々妊婦話やベビー用品の買い物について書いたりする予定です。





にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


2017.01.01 Sun あけましておめでとうございます

2016122901.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ポカポカな朝日。
ラグでごろごろしております。
この部屋に引っ越してはじめてのお正月。

昨年の自分で書いた記事を読むとおもしろいですね。
こんなことしてたのか・・・とふりかえることが出来る。
ブログという形でネットで公表してますが、個人的な日々の記録。
ぼちぼち更新できればと思います。

2日は仙台初売り。
街のお祭り騒ぎを楽しもうと思います。
人混みは苦手だけどこういう雰囲気は好き。

1日の店が閉まってる、この雰囲気も好き。

ふたりでのんびり過ごして明日に備えます!



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

2016.09.02 Fri 理想を飾る

20160902.jpg

先日行った「ぐりとぐら展」で購入したこのポストカード。

このイラストを見たとき
「これだ!」と思いました。

こんな生活をふたりでしたい。
おいしくご飯を食べたい。
美味しく作ったご飯をさらに彩ってくれる小物たち。

やさしくてたのしい時間が流れたこの素敵なポストカード。

いつも目につくようにパソコンのモニター横に飾りました。

2016090201.jpg

理想を飾るのはなかなかいいです。






↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



2016.06.06 Mon ブログ名変更

20160605.jpg

ブログ名を変更しました。
色々考えたんですが、全然ぴんとこず、最終的に「ふたりの暮らし」にしました。
ふつう。

正直自分ひとりだと、部屋をきれいにしよう、料理頑張ろうとあんまり思わない方です。
夫に美味しいといってほしい、部屋で過ごしやすければ・・・
と夫あっての自分なので ほとんど自分のことしかブログにかいてませんが(笑
「ふたりの暮らし」 にしました。

インテリアも変わり映えしませんし、
そんな新しいものが増えるわけでもありません。
あるものを大事にしていければいいなと思います。

日常ブログですが読んでいただけると嬉しいです。

写真は友達にもらった薔薇です。
薔薇を自転車かごにいっぱい積んでマンション前に現れた(笑

友達はネパール・イタリアと数カ月行って日本に帰ったと思ったら
すでに屋久島へ旅立って行きました。
そのあとはそのまま長野へ行くらしいです。
アクティブ・・・!
帰ってきた時の旅話を楽しみにしてます。

つぼみが開きそう~
花が飾ってあるだけで空気が浄化されるような気がします。






↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

2016.06.04 Sat LODGEのスキレットで朝ごはん

2016060401.jpg

お休みの日。
はりきって購入したLODGEのスキレットで目玉焼きとソーセージの朝ごはん準備。
塩バターパンはさくさくで何もつけずに食べたい味わい深さ。



20160604.jpg

机がせまいのでギュギュウ・・・

夫の反応もなかなか良いです。

平日の朝はお互い準備でバタバタしていて朝ごはんもささっととって終わりですが
休みの日はちょっとだけ時間をかけて、ゆっくりコーヒーを飲むと贅沢な気持ちになります。



いつの間にか6月。
ブログをはじめたのは2015年6月1日でいつの間にか1年たっておりました。
新しい土地で、1Kの部屋で、何気ない日々をつづりたいなあと思い始めたブログ。
自分の記録的な部分が多く、「あーこの時こうしてたな、こういう気持ちで買ったなあ」と
思い出・購入記録として読み返してます。

実はご縁があり、最近引っ越しました。
1Kの時の広さの倍以上の広さで初めは慣れませんでしたが
人間すぐ慣れるもので、広範囲でゴロゴロしてます。

テラスから見えるイチョウ並木が1番のお気に入りです。
今住んでいる土地を気に入った理由の1番は街の中に緑が多いこと。
街路樹が気持ちいい。

2016060402.jpg

もともと1Kの部屋で夫婦で暮らしている人なかなかいないだろうからおもしろいかも
と始めたブログだったので、ブログ名を変えなきゃいかんのですが、
全然違う名前にするか・・・ブログを作り直すか、考え中です。

それまでなまあたたかく見ていてくださると幸いです。

以前住んでいた部屋と数キロしか変わりませんが、夫の職場にすごく近くなったので
朝は余裕をもって出勤してもらいたいです。






訪れてくださってありがとうございます。押していただけると嬉しいです。