FC2ブログ

ふたりの暮らし

Home > 暮らし

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.10.07 Sun 娘が産まれてからのふたりの変化

2018082502.jpg

娘が産まれてから早1カ月。

1日1日成長する我が子の身体や表情を観察するのが毎日楽しいです。
赤ちゃんはみてて飽きないですね。
正直私自身、こどもが苦手で特に言葉が通じ合えない時期が出産前は怖かったんですが
今が一番かわいい時期なのではないかと思ってしまいます。
自分のこどもは特別なんだろうな。
こんな気持ちは初めて。
まさか自分がこんな風に感じることになるとは本当に驚いています。
産まれた瞬間にはこんな風じゃなかったので、一緒に過ごしている間になっていったんだと思います。

私はこういう風ですが夫は・・・というと

基本的な部分は変わりませんが(笑)自分が食べた食器の洗い物をしてくれたり
私が食事やお風呂に入っている間は娘を見てくれるようになりました。
前より断然、積極的に家事をする(といより手伝って)くれようとしているので
嬉しいです。助かる!より精神的に嬉しい!という方が大きいです。

彼自身も娘の一挙一動を楽しんでいる様で、ふたりで笑っています。
こんな家のCMのテンプレみたいな感じになっているとは去年では考えられなかったなあ(笑)

夫とふたりでの生活でいい、と思ってましたが
家族が増えるっていいことですね。

部屋にも娘グッズがどんどん増えているので今度紹介します。
新生児でこれで、年齢あがるともっと増えるんだろうなあ。



にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村テーマ こだわりアイテムへ
こだわりアイテム



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2018.08.21 Tue 出産は怖い

20180821.jpg

怖いものや存在は人ぞれぞれあると思います。
私の中でそれは「痛み」です。

出産日はであと数えるぐらいになったわけですが、出産が怖い。
痛いのが怖い。
こんなこと言うとなめとんのか、と周りに怒られるので口に出してあまり言えません。

出産する病院の男性先生には「どうあがいてもその日は来るんだから、気を強く持って。
皆乗り越えてることなんだから」って励まされ・・・
夫にも「俺が横で応援するから」って立ち会い出産のこと言われるし。
あんたぁ、眉毛抜いただけでも大声で痛いって言うくせに、出産の痛み味わうの私ですけどとも思う。

はー・・・

出産なんてゴールじゃなくスタートで長い人生の始まりだと思えば
まずはそのスタートにたつことなんだというのは分かっています。
そんな痛いのヤダとか言ってらんないですよね

ありがたいことに健康で一度も入院せず、手術もせず、痛みを感じずに生きてきた今までの人生。

産前最後に、と美容院でさっぱりショートにしてきました。
何年ぶりだろうこんな短いの。自分としては新鮮。
髪洗うのすご~く楽だな~

若い子供好きな美容師さんに出産怖い話をしたら
「1日や3日苦しむだけですよ~~~大丈夫ですよ、産まれたあとの方が大変ですよ」
と言われたので、ちょっと気楽なった。
本当は・・・苦しみたくないけど。

夫が出来ない私がやるしかない仕事なので、強くなりたい。




↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ



2018.08.06 Mon 嬉しいお客さま

20180806.jpg

職場の方が仕事終わりで疲れているところ、愛犬ちゃんを連れて我が家に遊びに来て下さいました!

かわいい~

わんこ大好きな夫婦なのでメロメロ。

1歳3か月のパグちゃんです。
小さいけど元気いっぱいで、時々頭をクリッと回すのでんもうカワイイ!!

お散歩にも一緒に行って臨月のお腹で結構走ってしまいました。
胎動が・・・やばかった・・・

2018080601.jpg

夫がおやつをあげようとしてるところ。

はーー犬はやっぱりいいな・・・

職場の方、仕事で忙しいのにお土産までいただいて、何かもう頭が上がりません。
その気遣いの仕方、人間性、見習っていかねば・・・!!

前日にも別の職場の部署の方が遊びに来ていて、連日の来訪者に
普段、お腹が辛くて横に倒れてばかりの私も動き回りました。
夜にはバタンキューで倒れてしまいますが。
ちょっとずつ身体を動かすべきですね。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



2018.07.31 Tue 肉厚ハムカツをじゅわっと揚げて

20180728.jpg

夫が昼に一度職場から帰宅するのでご飯をコツコツ作っております。
うん、弁当持たせる方が楽だな(笑)

朝から横になりたいところ、ある意味では朝掃除、洗濯をすませ、昼ご飯・夜ご飯の支度をして
午後はゆっくり自分の時間となってる今。
夫とゆっくり過ごせるのも今だけと思いご飯作り頑張っております。

肉厚の冷凍ハムカツを買ってきたので、夫の好きなチキンライスと共にワンプレートランチ。
夜はこのチキンライスにふわふわ卵をのせてオムライスにします。

昨日、久しぶりに野球観戦に行ったら楽しかったです。
ユニフォームはお腹がパツパツであけて着ました。
暑いやらむしむしするやら座席は狭いので2時間も同じ姿勢で座っているのがもう無理。
8月はやはり試合は観に行けないなあ
産まれるまであと数週。
身体に負担と感じたら無理せず休もうと思います。


にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。





2018.07.27 Fri 夏カレー飽きないで乗り切る

20180727.jpg

鶏のひき肉が安かったのでじゃがいもと、インゲンで辛口夏カレー。
子供が産まれたら甘口カレーしか食べれないよ・・・と辛口にしたら
辛口苦手な夫に不評でした。

でもこの辛さが夏にいいんだよ~

私、カレー大好きで、この「日本カレー」も本場のインドカリーも大好きです。
1年中食べても飽きないだろうとインドとスリランカに行ったら
すっごい飽きたんですよね。
全てカリー味。機内食もカレー!!(笑)

それからカレーは2週に1回しか作っていないかも・・・

夫が食飽きないように、次の日にはパスタを入れてコトコト煮て
チーズをかけて、トースターで焼いて
「焼カレースパゲッティ」にしました。

2018072701.jpg

これ先日行ったスパゲッティ屋さんにあったメニューで「家で出来そう」と試してみました。
すごく美味しい~~~
チーズがパスタに絡んでたまりません。
夫も軽く完食。

チーズかけとけば正直間違いない。
何でも美味になる。


にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。