ふたりの暮らし

Home > 暮らし

2017.03.23 Thu 卵ぷりんをスペシャルに

20170323.jpg

おやつ時間。
卵プリンに生クリームとアイス、ラズベリーをのせてカフェ風に。

実家付近で有名ないちごパフェのお店のことを思い出して
むしょうにパフェが食べたくなりこの仕様に。
バニラと生クリームが合います。

2017032301.jpg

天気がいいこともあり三連休は街でウインドウショッピング、焼肉三昧でした。
年度末で仕事もバタバタしていますが、焦らずいこう!



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。

2017.03.10 Fri 特大いちごを食べて気を晴らす

20170310.jpg

もやもやする話を聞いて納得出来ないし
そのことを話した相手にも伝えられずに別れたので
心残りというか悶々としていましたが

夫が美味しい和菓子を笑顔でくれたのを見たら
気が晴れました。一瞬。

自転車に乗って移動してる時も思い出して悶々・・・
よくよく考えてみたら色々おかしいことに気付いて悶々・・・

夫がたくさん特大イチゴをくれたので気が晴れました。一瞬。

悶々度はちょっと減ってきた。
相手にもう理解して貰うことは不可能
だけど、主張と伝えるべきことは伝えなきゃいけなかったと
後悔してしまいました。

「はー自分は馬鹿だなーなんであの時言葉が出なかったんだろう」と
自分の頭の回らなさに嫌になる。
数年に一度会うか会わないかの方だったので今更伝える手段なんてないし
言ったところでどうにもならない。

今度はバーンと主張するし、言いたいことは言う!
そうする!

夫がお土産に餃子をたくさん買ってきてくれたので気が晴れた。
食べ物に弱いし夫なりに気にしてくれてるから嬉しい。
もっと夫にも優しくせねば。



↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


2017.03.09 Thu ドラマ「Nのために」にハマり過ぎる

2017030801.jpg

湊かなえさんの「往復書簡」「母性」を読みました。

「母性」重い話だったな・・・
でも夢中で読んでしまう。ぐいぐい引き込まれる世界感。

「白ゆき姫殺人事件」と「贖罪」「告白」は映像化したものを先に観ていました。
小説を読んでからだと自分の中でのビジュアルのイメージが出来すぎて
映像化した時に「なんか違う」となってしまう。
なので、先に映像化してるものは観てしまおうと思いました。

ちょうどdtvで2014年にTBSで放送していた連続ドラマ「Nのために」が観れるので視聴。

全10話

・・・

ハマッてしまったー
何で2014年のリアルタイムで観てなかったんだろう



クリスマスの夜にある夫婦が一室で死んでいる。
そこには居合わせたイニシャル「N」の人間達と、話は過去を遡る・・・
という雰囲気です。(説明下手です)
なぜそういう事件が起きたか、「Nのために」とは誰のことなのか、ミステリーと純愛、人間関係、
映像、音楽、そして出演者、全てが私の心を鷲づかみにしました。

後日詳しく書こうと思いますが・・・

この話、「好き」とか「愛してる」とか簡単な言葉で表現出来ない
愛情表現が詰まっていてモヤモヤ、心がグツグツして後を引くんです。
なんだろ・・・納得出来ない、すっきりしない、もしこうなら、と考えてしまう。

主人公、杉下 希美 (榮倉奈々)が島からの幼なじみ成瀬 慎司 ( 窪田正孝)と
大学の一つ先輩で同じアパートで知り合った安藤 望( 賀来賢人)、ふたりのNから
好意を持たれていて、杉下もふたりに好意を持っている。

放送当時は安藤派か、成瀬派かと盛り上がっていたみたいですね。
これは悩む。
夫も一緒に視聴していたので夫に聞くと安藤派でした。
情も厚く、ルックス・商社勤務とスペックも高いという理由。
安藤私も大好きです。眩しいぐらい。
でもな・・・やはり成瀬くんに魅かれるのは演じた窪田正孝くんの演技があるでしょう。

高校生時代から30代まで爽やかで影のある、どこか寂しそうで頼りない表情の
成瀬君を演じきってました。もうキュンどころではない。
言葉じゃなく、側にいるだけでいい。
側にいなくても、想うことは出来る。

そして榮倉奈々ちゃんの演技もいい。
今まで特に何も思ったことないけど、このドラマでの表情ひとつひとつがグッとくる。
東京タラレバ娘観てても「のぞみいい!!」となってしまう。
それ程今はまっており、BGMをリピートで聴いている。

今風に言うと「成瀬ロス」「Nロス」になっております。
原作では西崎さん出所後については描かれてないそうなので
先にドラマを観て本当良かったと思う。
原作を先に読んでいたら悶々し過ぎていたと思う。

毎回のタイトルへの入り方も素晴らしい。
音楽、映像の美しさ。

「Nのために」
興味が出た方は是非観てください(^^)








↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。


2017.03.08 Wed 結婚記念日でした

20170309.jpg

3月3日は結婚記念日でした。

結婚して2年間。
こちらの地方にきて2年間。あっという間ですね。
特に忙しくて目が回らないという程でもなく、早く日々が過ぎていきます。

昨年の同じお店を予約してウキウキとディナーを食べました。
やはり美味しい。
お肉の脂が甘い仙台牛。
「私が死にそうな時、このお肉を口に含ませてほしい」と最後の晩餐について
夫にリクエストしておきました。

話すことも「あっという間」という話。(笑)
これが5年、10年、20年と続けていけたらいいな、としみじみ思います。

2017030901.jpg

お互い健康なことが前提で、お互いの目標に向けてやっていけたらと思います。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。



2017.03.04 Sat 2月のやることリストは達成出来たのか

20170301.jpg

コーヒー待ち。
至福のケーキタイム。

あっという間に過ぎた2月でした。
何してたかな・・・
思い出すにもブログはやはりいいものです。
写真付で記憶を掘り起こすことが出来る。

2月のやることリストを振り返り

①7時起床 0時就寝を定着させる ◎
→身体が定着したせいか0時には眠くてうとうとするようになりました。
7時にバチッと目を覚まします。
夫のように昼まで寝ることが不可能になった(笑

②風呂あがりのマッサージを毎日する ○
→実家帰省と時間に余裕ながい日以外はまめにマッサージ出来ました。
 特に背中のマッサージは身体が軽くなる。

③魚を1日一食とる △
→ツナ、さば、各種刺身、お弁当のソフトふりかけなので魚介類を毎日とってはいましたが
量的には少ないかも。メイン料理に使いたい。

④コラーゲンを飲む △
→粉末のコラーゲン、味変わっちゃうから毎日摂取せず・・・

⑤実家に帰省する ◎

⑥不要なものを仕分ける ○
→仕分けしたけど、まだ何もしてない

2017030101.jpg

体調のことが多いですね。
やはり身体が資本だなと思います。
夫がまた熱を出して寝込んでたので、私は逆に健康に気をつけるようになりました。

4月には健康診断があるのでとにかく体重をどうにかしたい。
ケーキの写真のせといて何をいうか、という感じですよね。
その通り。





↓ご訪問いただきありがとうございます。押していただけると嬉しいです。